※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
雑談・つぶやき

初めての子供です。子供生まれてから専業主婦です。私はできれば3才まで…

私の独り言みたいなのを聞いて下さい。
初めての子供です。
子供生まれてから専業主婦です。

私はできれば3才まで側にいて成長過程を見届けたいと思ってます。これから沢山出来る事増えてくるし、それを見られるのは今しかないと思ってます。男の子だから将来一緒に歩いてくれなくなるかもしれないし、うるせーだのクソババァだの言われるのは何となく想像がつきます。だから今を見届けたい。
でも旦那は掛け持ちしてて、身体が限界らしいですが、、私は働かなくちゃいけないなかな〜?とか少し思ったりもたまにするんですが😥
そもそも車のローンが無ければ普通に生活出来てるのに!
ローンのせいで今カツカツ、、むしろマイナスです。
旦那が独身の頃一人で契約した車です。中古で300万らしいですが。
本当バカですよ。
利子入れたらそれ以上するだろうに。
だっていつか結婚するって思ってたんならそんな高い車よく買えるな。
その車のせいで赤字ですよ。
本当男っていつまで経っても独身気分が抜けない。

あんな車買った為に何で私が旦那の尻拭いしなくちゃいけないんだ。と思いはじめてきました。

私の両親は孫がまだ1才8ヶ月なのに保育園に預けるのは可哀想だと、、今大事な時期なのにと言ってて、確かにごもっともである。私も長時間預けるのは心苦しい。でも長時間預けないと保育園代払って、残りのお金なくなるし。

両親的には娘を幸せにすると言って嫁にいかせてるんだから、契約違反だと(笑)もう1回あったら戻ってこいと言われてます(笑)この話は旦那は知りません。
両親的には旦那のローンなんだからアイツが払えばいいんだよ。と私がわざわざ働きに行って子供を犠牲にしてまで行く事無いって。

確かに1番の犠牲者は子供だな。
子供は何の罪もないのに親の都合により引き離される。

元々仕事持ってる訳じゃないから無理に働かなくてもいい気がするし、仕事持ってたら保育園預けるという選択肢はあったと思う。

旦那には一回伝えてて、もう頑張れないって言うなら別れようとも考えてるって。
旦那が楽になれるのはそれくらいだと思ってるから。
旦那の事思って言ってるんだよ。って言った。

はぁ( ´Д`)=3
どうしよ
分けわかんなくなってきた。

旦那は、疲れたって言ってるし、私は、どうしたら良いか分からない。

コメント

カマキリ先生

なるほど。車を売りましょう💛

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それも言ったんですが、車を売ってもローンがあと1〜2年あるから、だったら乗ってたほうが良いと言うんです💦
    私は車無くて育ったんで無くてもなんとかなると思ってるんですが。
    旦那は、趣味が野球とボーリングなので車がないと荷物運べないし試合場所にも行けないと行ってこれからも手放せそうで。。

• 4月30日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

そうなんですかー。全然納得行かないですよね(^ω^)
    売ってめちゃくちゃ安い車に変えればいいのに。それもしないで趣味もやって、疲れたとか言われても💫(@Д@)
    働いてあげちゃったらダメですって思います(><)自分のやった責任は自分で取らせないといけませんよね。

• 4月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当納得いきませんよ。去年見積ってもらったら50万くらいにしかならないみたいで、なんかプライドがあるのか、50万しかならないなら乗ってるか、、的な意味合いにとれたんですよね😭
    そうなんですよ😱
    本当意味わからないです。バイト夜勤明けで少し寝て趣味やって寝て夜バイト行ってみたいな、感じです。
    用があって、バイト明けで寝ないで家族で出かけることがたまにあるんですが、今日なんて昼は外食して私が食べるの遅いから早くしろよって。寝てないんだから、本当全然考えてないよな。と気に食わないとしょっちゅう言われます。マジ旦那糞です。

• 4月30日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

ぽんちゃんさん頑張ってください!応援してます!全然考えてないの旦那さんじゃんって感じですよね。旦那さんに甘えさせないで(^ω^)男の人は厳しくしないと動かない気がします。

• 5月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

マジ旦那終わってますよ。
    なんかお先真っ暗で不安です。
    旦那が疲れてるからと思って色々気使ったりするんですが、馬鹿らしくなってきますよね。
    やっぱり自分の責任は自分で取るべきですよね!私が働いたら本当子供が可哀想ですよね。
    自分が見え張って高い車買うからこういう事になってるのが分かってないみたいです。

• 5月1日
ゆきんこ☺︎

旦那さんがおいくつかはわかりませんが、中古で300万の車とは余程見栄っ張りかヤン車なのかと思ってしまいました💦
お金がないのに高い買い物するなって感じます、仕事掛け持ちするのは自業自得ですね😑
ローンを組むにせよ無理に組むからカツカツになるんですよね😑

ご両親のサポートがあるなら、いざとなったら離婚して実家で3歳まで側にいて3歳過ぎたら働くという手もありますもんね😊

私も今可愛い盛りの息子にいつかクソババアと言われる日が来るのかと思うと既に切ないです😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那29歳で今年で30歳です。
    本当!ただの見栄っ張りだと思います。
    良い車乗ってる?らしいんですが(私は車に関しては無知です)次変えるときも、見栄があるのか、アルファードかベルファイアが良いと言ってます。私からしたら有り得ないです。只でさえ車貧乏なのになんでまた同じ事を繰り返すのかと。中古でも400万以上するのに。
    旦那は、自覚がありません。大きい車だと遠出したとき車の中で寝れるじゃんとか言ってます。そんなに遠出する回数は少ないように思うんですが。
    掛け持ちは自業自得ですよね!!
    その原因は本人分かってないと思います。
    しょうがないじゃんの一転ばり。
    呆れます。
    本当、身の丈に合わない車の値段買うからこうなるんであって。独身の時は自分のお金だから良かったかもしれないですが、、本当考えてないです。

そうですね、両親は帰って来いって言ってるんで、いざとなったら相談してみます。✨

• 5月1日