※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

鈴木病院での経膣エコーが早く終わり、心音を聞かせてもらえず不安です。内診室にモニターがないため自分では確認できません。

豊田市の鈴木病院について質問です。

現在妊娠10週目で、鈴木病院に通ってます。
まだ経膣エコーのみなんですが、毎回アッサリ5秒くらいで終わります。そんなものでしょうか?💦(経膣エコーが早く終わるのはありがたいですが、赤ちゃんをちゃんと見てくれているか不安です)

一応、7週頃に心拍は確認できたと言われたのですが、鈴木病院は内診室の患者側にモニターがないので自分ではわかりません。

心音を聞かせてもらった方いますか?

コメント

ドラ

私の時はもう少し動きみせてくれたりとかしてくれてたので5秒というのはなかったです😶💧心音も毎回聞かせてもらってますよ😊

• ゆっち

ゆっち

回答ありがとうございます✨
    動きを見せてくれるというのはモニターを見せてくれるということですか?羨ましいです(><)次回は心音聞かせてもらえるか聞いてみます!

• 4月30日
まぁ

私も毎回心音聞かせてもらってます😶5秒ほどで終わると不安ですね😭

• ゆっち

ゆっち

毎回エコー中一言も発されることなくすぐ終わるので不安です(;▽;)

経膣エコーで、こちらから何も言わなくても心音聞かせてくれますか?(><)先生によって差があるんですかね。。。💦

• 5月1日
  • まぁ

まぁ

心音はたしか13週とかからやってもらった気がしました🤣
    私は何も言わずに聞かせてもらってます🙇‍♀️
    先生によって違うんですかね😭

• 5月1日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね(⌒▽⌒)
    まだ13週未満なので次回あたりから聞かせてもらえるかも!と希望が持てました✨ありがとうございます!

ちなみにいつも同じ先生ですか?(質問ばかりすみません💦)

• 5月1日
  • まぁ

まぁ

楽しみですね😍

はい!私は毎回同じ先生にやってもらってます😄

• 5月1日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます❤

そうなんですね〜!
    私も相性のいい先生探します!✨(><)

• 5月1日
  • まぁ

まぁ

やっぱ相性いい先生だと話しやすいし色々聞きやすいですよね😆
    相性のいい先生みつかるといいですね😚

• 5月1日
  • ゆっち

ゆっち

そうですよね(^O^)
    ありがとうございます!✨

• 5月1日
ママ2

先生が悪いのですかね?
でも私も経験膣エコーのみのときは診察終わってからはい、元気ですね。っと言われエコー写真のみしかもらいませんでした💦
お腹のエコーになりだしてから毎回心音など聞かせてもらってます!
そして先生によってエコー写真数枚くれたり長くエコー見せてくれたり3Dしてくれたりと色々と違いますよ😋

• ゆっち

ゆっち

先生によって多少差はありますよね😭💦同じような感じだったとのことで安心しました☺️お腹のエコーが楽しみです( ˇωˇ )

• 5月1日

久野先生と安江(男)先生がとっても人気ですよ!良かったら選択してみてください😆

• ゆっち

ゆっち

久野先生と安江先生人気みたいですね!でもいつもタイミングが合わず予約いっぱいでまだ見てもらったことないんです😭😭次こそは。。。!!(><)

• 5月1日