※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
妊娠・出産

ユニクロのブラトップなどでも大丈夫ですか?500円のカップ付きタンクトップも検討中です。カップのみの方が楽ですか?

妊娠して普通の下着が着れなくなった場合、ユニクロのブラトップ等のカップ付きインナーでもやっていけますか?

マタニティー用ブラなど専用のものを買うほどの金銭的余裕はありません(笑)

しまむらだとカップ付きタンクトップで500円というものもあり、安くて良いなぁと思ってます。
また、アンダーバストの部分がホールド感があるもの(ゴムでシェイプされてるようなもの)よりも、カップのみのほうが楽ですか?

コメント

🤖

私まだマタニティ用は買ってません(笑)
この先も買う予定はないです😊しまむらやUNIQLO、GUで済ませたいです!

• ゆきら

ゆきら

普段からも使いやすいし、マタニティのは高いですもんね(^o^;)

• 4月30日

私はマタニティブラ買ったんですが
UNIQLOのブラトップが楽すぎて
マタニティブラ全く使っていません(笑)

UNIQLOのブラトップ
ぺろんってするだけで授乳できるし
本当最高ですよ!
今もまさにブラトップです(笑)

• ゆきら

ゆきら

あ、実際比べてもやはりカップ系の方が楽そうですね(笑)
    妊娠しててもしてなくても産んだ後も使えるならありがたいです!

• 4月30日
年子ママ❤️

マタニティブラだとお値段もするので、キャミとかタンクのカップ付で十分ですよ!UNIQLOだと高くつくから
数が欲しい分 しまむらとかで揃えたほうが安上がりですよ〜!私はそうしてまーす☆

• ゆきら

ゆきら

マタニティから比べれば安いですけど、ユニクロ高いですよね。。
    私もしまむらがやはり好きです。笑

• 4月30日
ゆあ

こんばんは(^^)
今妊娠9ヶ月の者です!!
私はユニクロのブラトップ
使ってます😄
私の姉も今生後5ヶ月の
子供がいるのですが
妊娠中と育児中もブラトップ
でしたよー🤩
出産した時は授乳用のブラを
してましたがそのあとは
ブラトップでしたよー😄⭐️⭐️

• ゆきら

ゆきら

経験者の意見は非常に参考になります。
    産んだ後も使えるなら買っといて損はなさそうですね!

• 4月30日
こけこっこ

妊娠中、臨月~産後、そして出産から二年以上経った現在もブラトップを愛用しています(笑)
普段より大きめサイズを買えばゆとりがあって臨月でも苦しくなりませんでしたよ。
授乳も上から乳を出せば可能です。

• ゆきら

ゆきら

もう生活のほとんどがブラトップで良さそうですね!非常にありがたいです。
    大きめですね、ワンサイズ大きいのを用意しておきます。

• 4月30日

ずっとユニクロのブラトップです!
授乳も楽なので産後も使えると思いますよ😆

• ゆきら

ゆきら

妊娠中だけならもったいないかなとは思ったんですけど、産後も皆さん重宝してるみたいで参考になります!

• 4月30日
ぺきんだっくす

長い目でみたら産後も使える授乳用がいいと思います。
今だけなら問題ないんですけどね。
授乳用のタンクトップもあるにで
探してみてください。
西松屋とかバースディがお近くあると以外とUNIQLOと変わらないかと思います。

• ゆきら

ゆきら

あ、子供服のお店でもそういうの売ってるんですね!
    近場にあれば寄ってみたいと思います!貴重な情報ありがとうございます!

• 4月30日
そんぴ

妊娠してからもそれほど胸は大きくならず、ワンサイズ大きいブラトップを買っただけで済みました(^_^;)

• ゆきら

ゆきら

ワンサイズ大きいのを用意しておけば良さそうですね。今は何着か持ってるので、次からはワンサイズ大きいのを買おうと思います。

• 4月30日
PUKA

私は妊婦の時からユニクロのブラトップ使ってます。
産まれてためにし授乳ブラをひとつ買って見たものの私には合わなかったです。
ブラトップでしたらブラの上にキャミソールなど着ないでいいですし!
完母ですが授乳の際も不便はないですよ!!

• ゆきら

ゆきら

専用の下着だと結構高くついて、低給料のうちにはかなりのダメージです。笑
    産後も使えるみたいで、妊娠期間以降もありがたいですね。

• 4月30日
  • PUKA

PUKA

高いですよね( ; ; )
    半袖のタイプなら夏それ1枚で着れますし胸元が気になる様ならなにか羽織るくらいで済みますよ!
    私はまだ買った事がないですが、
    GUでも出してますよ!
    GUのがお値段安いです!
    多分下着の上からなら試着出来るのかな?

• 5月1日
  • ゆきら

ゆきら

うちは田舎なので、GUよりしまむらが近いんです。
    ものによっては、しまむらは安いので、GUやしまむらみたいな店は大事ですよね!笑

• 5月1日
  • PUKA

PUKA

しまむらも安いですもんね!
    これから子どもにお金がかかる分自分の物はコスパ重視になりますよ!

• 5月1日
ぴっぴ

妊娠を機にUNIQLOのカップ付きキャミ&タンクに変えました😌
締め付けが圧倒的に楽でしたよ😄一応授乳用と考えてマタニティ用のカップ付きタンクも一枚買いました(安いやつ)確かにより締め付けがなく楽(むしろアンダーゆるゆる)でしたがそれならUNIQLOでいいやって感じでしたね💡
産後授乳期の今でも使ってます😌パンパンに張るのでサイズアップしざるを得なくて買い足しましたが使えてます😄

• ゆきら

ゆきら

GUにもリラックス用の上下セット(カップは無し、バスト部分生地厚め)みたいなのがあって、やっぱりそこまで専用のを絶対!ってわけじゃなくて良かったです。

• 4月30日
Ru

一人目の妊娠を期にカップ付キャミを愛用して、授乳中も産後そのまま、二人目妊娠、三人目妊娠と、かれこれ6年くらいカップ付キャミしか付けてません!笑

もうラクすぎて…
普通のブラに戻そうかと試してみた時もありましたが、お腹は冷えるし、苦しいしで、結局そのままです。
この先も愛用しまくると思います。

授乳するなら西松屋などで売ってるマタニティ用の方がいいと思います。
お腹が大きくなったときもユニクロよりもマタニティの方が楽でした。

• ゆきら

ゆきら

やっぱり楽ですよね!夏なんか特にこれ1枚で家の中にいられるから1回使うと抜け出せないです。笑

そうですね、お腹が大きくなるとウエスト部分はブラトップじゃきついかもしれないですねー。

• 5月1日