※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

産後自律神経失調症で、授乳中で薬が効かず不安。リラックスできず、動悸や息苦しさが続き、治るか心配です。

産後自律神経失調症になった方いらっしゃいますか?

私はストレスのせいらしくて
動悸とか息苦しさがあります

薬も授乳中のため控えめなやつにしてもらったせいか
あんまり効かないです

リラックスするように心がけているのですが
気が紛れません…

動悸止めなきゃ止めなきゃっておもうと余計
動悸が激しくなります

治るか不安です。。

コメント

りん

私も3人目の産後から原因不明の体調不良になり色々病院に行きましたが自律神経からかなと言う事でした。今回4人目を出産した後も動悸や息苦しさあり凄く不安です(>_<)
産後に体調不良になる方は多いみたいですが早く治るといいですね!

  • ゆうき

    ゆうき

    はやく前の自分にもどりたいです〜😅

    • 4月30日
やぁこ

こんばんは☺︎
結婚する前に、仕事のストレスで自律神経失調症になりましたよ😵
動悸が酷くて、ソワソワしちゃって精神安定剤のんでました😵
結婚をきに仕事も辞めて少しずつ薬も飲まないようにして、気が楽になったのか動悸もソワソワもなくなりましたよ😊
ただ、神経質な性格でストレスためやすくてしょっちゅう円形脱毛症もできます😱
動悸がある時は、少し横になったりすれば落ち着くと思いますが😊

  • ゆうき

    ゆうき

    精神科の安定剤ですか?
    横になっても余計動悸が激しくなるだけなんです😅

    • 4月30日
  • やぁこ

    やぁこ

    ハイゼット錠って薬です😥
    確かにバクバクぃぃますよね😵
    もしかしたら、薬が聞いてないのかもですね😥

    • 5月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    授乳なので
    赤ちゃんに害がないように
    って違う薬もらったのですが
    その時に効果はちょっと控えめになるかもしれないといわれました(・・;)

    • 5月1日
  • やぁこ

    やぁこ

    おはよぅございます☀︎*.。
    ヤッパリそぅですよね授乳じゃ弱いお薬になりますよね😥
    それじゃなくても忙しいしストレスたまりますよね😵🌀
    もしかしたら、あたしもこれから出産予定なんで、自律神経失調症になるかもですけど…

    • 5月1日
R♡LOVE

私も生後5ヶ月の子がいます(*´∀`)
同じく最近動悸とゆうか
息切れとゆうか
しんどいです😭
朝も同じように起きてくるし
なかなかリラックス
出来ません😭
寝る前とか止めなきゃどーしよう
と思うとさらにドキドキします😭

  • ゆうき

    ゆうき

    私は今
    動悸と息苦しさと吐き気
    食欲もありません

    ひどくなる前に一度病院に行くことをお勧めします🙇

    精神科にいくことになりました

    • 5月5日
  • R♡LOVE

    R♡LOVE

    最初わ何科にかかりましたか?
    子供を連れて行かないと
    行けないのでなかなか
    病院すら我慢してしまいます😰

    • 5月5日
  • ゆうき

    ゆうき

    ある日突然息ができなくなり
    救急外来でしたが、精神的ストレスによるものだから精神科を勧められました🙇‍♀️

    • 5月5日
ぽちな

骨盤の歪みが自律神経失調症の原因になることがあります!
骨盤の歪みは自分では気付かないことが多いみたいです。
「骨盤 自律神経失調症」で調べるといくつか出てくるので、
骨盤や自律神経失調症に特化した整体に行くのもいいと思います!

  • ぽちな

    ぽちな

    「産後 骨盤 自律神経」
    の方が良く出てきます!
    失礼しました!

    • 5月27日