※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんももたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日うんちが出ていないが、元気でおっぱいも飲む。病院に行くべきか、小児科か産婦人科か相談したい。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます
ここ3日うんちが出ていないのですが
普通にご機嫌な時もあり、おっぱいも飲みますが
病院に行った方がいいでしょうか?
あと行くなら小児科と産婦人科どちらでしょうか?

コメント

mmr🧸

行くなら小児科ですね!
4日出なかったらわたしはいきます😊

えいまむ

綿棒浣腸は試しましたか?✨

私は1日出ないと、細い赤ちゃん用の綿棒にワセリンをつけて肛門をツンツンしてあげてますよ😊

行くとしたら小児科かと思います✨

綿棒浣腸やお腹のマッサージは試してみましたか??
うちの娘も2ヶ月〜3ヶ月は便秘で、2、3日でないことが当たり前でした😂

綿棒浣腸を3日に1回して、出してあげていました!
もしそれでも出なければ、小児科を一度受診したら良いと思います😞

しーまま

行くなら小児科でいいと思います🙆‍♀️
私は丸4日出なければ綿棒浣腸してみて、それでも丸1日出なければ病院かなと思ってます✨
今のところ4日目には出てますが💦

ひーちゃん

3日でない時は、綿棒浣腸してますよ😊‼️

きょん

小児科いきます。
綿棒浣腸してダメなら、小児科です。

生まれたら小児科になります。

ぴっぴ

行くなら小児科ですね😊
うちの子3ヶ月前まで良くて3.4日に1回、酷くて1週間に1回でした😔
10日うんち出なくておならが強烈で吐き戻し酷くて流石に小児科行きました。

オリゴ糖を授乳(ミルクなら直接混ぜて、完母なら乳首につけるかスポイトで飲ませてから母乳)の時にあげると改善されますよ😊オリゴ糖は母乳にも含まれてる成分なので新生児期から口にできるものです😌
それでも数日出なかったらベビーオイルつけて綿棒浣腸してました😄

• すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

オリゴ糖は産婦人科の時に教えてもらった糖水と同じものでしょうか?😣ちなみに作り方は砂糖3gで60mlと言われたのですが、、

• 5月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産科で糖水を教わってないのでわかりませんが3gを数滴のお水で伸ばしてあげてました😊
    60mlで与えてお腹いっぱいになる心配がないのであればそれでも良いと思います😌

• 5月1日