※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコる
子育て・グッズ

2才と5ヵ月の娘がおり、帰省すると祖母にべったりでママを拒否する。嫉妬とイライラを感じるママさん、同じ経験をした方いますか?

2才になったばかりの娘と5ヵ月の娘がいます。
2才の娘なのですが、家にいるときは、ママ~って感じなのですが実家へ帰ると祖母にべったりで、夜寝かしつけようとすると、必ず拒否され祖母のところにいきます‼
2ヶ月に1回くらい実家へ帰るのですが、一週間程度、滞在しています。

先日は帰省中に娘が突発になり、高熱がでました。その時も、ままより祖母が良かったみたいで、少し寂しく感じました。
眠いときや体調の悪いときは、ママが一番とよく聞きますが、娘はそんなことありません。
今まで、一生懸命育ててきたのに、ママはどーでも良いのかなぁ。っと思ってしまいました。
祖母には沢山助けてもらっていて、ありがたいのですが、少し嫉妬してしまいます。
そんな心の狭い自分にも、イライラしてしまいます。

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか😣?

コメント

アンパンマン

うちも、わたしの実家に連れていくとそんな感じです!成長のひとつかな?と思ってます!!

• チョコる

チョコる

ありがとうございます☺
    やっぱり成長の1つですよね。私の方が子離れできなくて、寂しくなっちゃいました😰

• 4月30日
ハル

うちは帰れる実家もなく夫婦2人ですが、基本的にぐずったら夫に行きます(^^)

あまり気にしてません!笑

• チョコる

チョコる

頼れる実家があることに感謝しないとですね!

私もあまり気にしないよーにします😋

• 4月30日
みやさき

なにかあったら主人のとこに行き...半年に1回帰省するとジージバーバ!って言ってママ!バイバイ!ってされます(笑)

初めは悲しくて、何で?って思ってたけど、最近一人の時間できたー🤩って感じです!

• チョコる

チョコる

ありがとうございます❗
    子どもは、じぃじ、ばぁばが大好きですよね‼
    私も楽できて、ラッキー!とポジティブに考えます🍀

• 4月30日
釜玉

最初はアタシも同じこと思いましたが、最近はどうぞどうぞって感じです🤣

• チョコる

チョコる

皆さん同じような経験されてるんですね!おじいちゃん、おばあちゃんは特別なんですね😄

• 5月1日