※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

仙台市立病院出産予約しますが、大部屋か個室どちらで予約しようか迷ってます。アドバイスお願いします。

仙台市立病院出産予約しますが、
大部屋か個室どちらで予約しようか迷ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

かおりんこ

私は初めから個室で予約をしました。
大部屋は4人なので赤ちゃんが泣いたりしたら気を遣うだろうし、個室はシャワーも付いているので好きな時に入れるし、面会者来てもそのまま部屋が使えるし良かったですよ!
ひとみさん6週であれば早めに予約した方が良いですね!
私も市立病院は7週でも予約取れないことあるのですぐ取るように言われ、6週で予約しました。
これからつわりとかも出てくると思いますが、お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💓

ままり

母子同室ですか??
わたし自身は別の病院で産みましたが、個室でよかったなと思いました。
風邪で体調が優れなかったので、ゆっくり横になれてよかったです。

赤ちゃんが夜結構泣き続けて、授乳も上手くいかなくて、、、大部屋だったら他の人を起こしてしまったりすごく気を使っただろうなと思いました。

お見舞いに来てくれた人とも周りに気を使うことなく話ができたりするのは個室ですかね。

ちなみにわたしの母は弟の出産時は母子別室の大部屋でした。
母子別室なので、大部屋でも赤ちゃんの泣き声を気にすることは無いですし、他の人とちょっとした会話なんかもできてそれはそれでよかったみたいです(^-^)

もち

市立病院で出産して今日退院しました!
私は4人部屋でしたが不自由なく生活できましたよ✨
周りの人の生活音など気になるようでしたら個室の方がいいかも知れないですね!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

横からすみません、私も4/30退院でした☺️
    同じ部屋ではなかったと思いますが、産後クラスでお会いしてたかもと思いまして🙋‍♀️💓

• 5月1日
  • もち

もち

お疲れ様です♪同じ出産日の方3人いたのでたぶんお会いしてますね✨
    子育て頑張りましょうね💪

• 5月1日
みん

一人目が大部屋、二人目が個室でした。
と言うのも、一人目の時にⅢ度の裂傷になってしまい、トイレ行くのに苦労したので。。
二人目はトイレの心配がない個室でお願いしました。
二人目と言うこともあるかもしれませんが、個室の方がゆっくり出来ました😊

ちろるちょこ

私は1人目の出産で4人部屋を希望しました(*^^*)
実際入院すると出産前の方、出産後の方関係なく同じ部屋になるので出産前にしっかり寝て体力温存したかったけど同室の赤ちゃんの泣き声でゆっくり休めなかったです(笑)
赤ちゃんの泣き声が嫌だったわけではないのですが出産前に寝れなかったのは辛かったかな…
あとは出産後、夜に赤ちゃんが泣いちゃうと周りの赤ちゃんも起きちゃうんじゃないかとか同室のお母さん方に申し訳ないなとか、すごい気を使ったのを覚えています( ´^` )💦
そういうものが気にならないのだったら大部屋でも問題ないと思います♡

jasmine

個室にしました!1度4人部屋に入りましたが面会も気を使うので個室に移してもらいました!個室はやっぱり快適でしたね!トイレもシャワーもあるしベッドもリクライニングだし!何より気を使わなくて済みますし!
でも1泊1万は悩みどころですよね!

ドキンちゃん

大部屋でした☺️

私自身は他人の生活音は気にならないタイプなので快適に過ごせました!
同じ部屋の赤ちゃんの泣き声で自分の赤ちゃんが起きることもなかったですし、むしろ夜中の泣き声は「お互い頑張ろう」って気持ちになれて個人的には良かったです😊

でも私と同じ部屋のうち2人は赤ちゃんがNICUにいたので、夜中にぐずっちゃった時は一度「授乳室行こうかな?」と考えました!
結局はその方達も最低3時間おきには搾乳しなくちゃいけなくて夜も何度か起きたりしてたので、授乳室は使いませんでしたが。