※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

6ヶ月の息子と温泉に行くのは早いでしょうか?他の赤ちゃんは行ったことありますか?

もえすぐ6ヶ月の息子がいます。
近々両親と温泉か銭湯に行こうかと話してるんですがまだ大浴場など息子はダメなんでしょうか?
もっと小さくて温泉へ行った方はいますか?

コメント

ayapyn

オムツ外れていない子はだめなところもあるので確認した方がいいですよヽ(^ω^)ノ

• ぴーち

ぴーち

そう言う場合もあるんですね∑(゚Д゚)
    いい情報ありがとうございます!

• 10月25日
🍏かおりん

オムツがとれないうちは、家族風呂とか、温泉行っても部屋のお風呂しか行きませんでした(>_<)
やっぱりあまり良い気しない人もいるだろうなぁと思いまして…(^^;

• ぴーち

ぴーち

それはどういった意味でですか?!
    湯船にうんちやオシッコしてしまう可能性があるという事ですかね?(^_^;)

• 10月25日
  • ぴーち

ぴーち

部屋のお風呂とはユニットバスでシャワーのみとかですかー?!

• 10月25日
  • 🍏かおりん

🍏かおりん

うんちやおしっこも心配だったし、もし泣いたり騒いだりしたら迷惑かな~と思って遠慮してました(^^;
    部屋のお風呂、シャワーだけだと寒いので湯つぼにお湯はって入れてました(●^o^●)

• 10月25日
  • ぴーち

ぴーち

ちゃんとお湯はったんですね(´・Д・)」やっぱり大浴場は控えます!(^_^;)

• 10月25日
  • 🍏かおりん

🍏かおりん

お部屋に露天風呂付いたとこだと一緒に温泉楽しめるかもしれませんよ(p^-^)p
    素敵な旅行になると良いですね☆

• 10月25日
  • ぴーち

ぴーち

それが1番なんですけどお値段がにっかかるのです(^_^;)

ありがとうございました!

• 10月26日
ミスト

6ヶ月ですと、温泉や銭湯の湯温が高いかもしれません(´xωx`)
あと、やはり衛生的な事も考えてオシッコやウンチの間隔が空く年齢(1歳頃から)か、もしくはオムツが外れてからの方が良いと思いますよ。

• ぴーち

ぴーち

∑(゚Д゚)確かに温度高いですよね∑(゚Д゚)やっぱり温度行ったとしても
    部屋のシャワーで我慢ですね(´・Д・)」ありがとうございます!

• 10月25日
たろちゃま

友達家族は、部屋にお風呂があるところへ行っていましたよ(*^^*)

部屋で入る人は入って(赤ちゃんも)、大浴場へ行く人は行ったそうです。
赤ちゃんが寝ている間にままも大浴場に交代で行けたのでよかったと言っていました(*^^*)

• ぴーち

ぴーち

やはり部屋に露店などあるとこがベストですよねぇ(´・Д・)」
    結構高いからそこが(´Д`)

ありがとうございました(^-^)

• 10月26日
悠まま♡

露天風呂を貸し切れるところにいってました(^_^)
旅館で入りたい時間によやくして、宿泊とは別に2000円ではいれました。部屋には普通のお風呂はありました。
お湯も入れ替えてくれてるので、
安心でした(^^)