※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

アトピー体質の7ヶ月の息子が抱っこ紐を使うと湿疹ができて困っています。湿疹が出ない抱っこ紐のおすすめを知っている方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月のアトピー体質で肌が弱い息子がいます。
抱っこ紐を1時間以上連続して使用すると、必ず背中とお腹(特にお腹)にあせもがたくさんできてしまいます。
結局、抱っこ紐で外出したい場合も、諦めてベビーカーを使ったりしている状況です😓

同じように悩まれている方、蒸れて湿疹が出ないようなオススメの抱っこ紐を知っている方、アドバイス頂けないでしょうか?😵

コメント

りさ

オススメの抱っこ紐は知らないのですが…。

うちの子もアトピー体質です。なので汗をかく時期は一日三回、朝昼晩とご飯後にシャワーを浴びていました。一回でもサボると湿疹がでていたので効果はあると思います。
清潔&保湿が良いと思います(*^^*)

• ちー

ちー

朝昼晩シャワーを浴びていらっしゃったんですね‼️
    私は夜1回だけでしたので、すごく効果ありそうです😭
    洗い流すことが大事ですね‼️

回答ありがとうございます💕参考になりました😊

• 4月30日
‪‪❤︎‬

保冷剤使うといいですよ😊✨

抱っこ紐はどんなやつでも結局は母親と密着するので、変えても同じだと思います‼️
うちは子供の背中側やお腹側に保冷剤入れてましたよ(*^^*)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

こんなやつです(*^^*)

• 4月30日
  • ちー

ちー

そうですよね抱っこ紐を変えても同じですよね😂苦笑
    保冷剤、聞いたことはあったのですが実際に使っていた方のお話を聞けて嬉しいです✨早速ネット注文します‼️
    回答ありがとうございました💕参考になりました😊

• 4月30日
まま

上の子がアトピーです。
私は外出時でもオムツ交換時に濡れたタオル(ジップロックに入れて)で全身拭いて、保湿し抱っこ紐したり、保冷剤を持ち歩いてタオルを冷やし体を冷やしてあげてましたよ!ベビーカーにも保冷剤を使ってました!

常に薄着でしたよ。

大変ですよね、、わかります。でも必ず治りますから😊家にいるときはシャワーで体をぬるま湯で流すといいかな✨

• ちー

ちー

なるほどオムツ交換の時にも拭いてあげるんですね‼️濡れたタオルをジップロック、すごく勉強になります‼️
    今日飛行機に2時間程乗って帰省をしたんですが、拭いてあげなかったせいで、たくさん湿疹が出てしまいました😭
    回答ありがとうございました💕参考になりました😊

• 4月30日
  • まま

まま

飛行機内は結構暑いですよね、、😭

保冷剤は100均に可愛い柄など沢山売ってますよ😊アトピーとうまく付き合って、楽しい育児になりますように🙆

• 4月30日
  • ちー

ちー

そうなんです飛行機の中でも、汗をかいていました😓自宅から空港までも抱っこ紐で行ったので、蒸れてしまって💦可哀想なことをしてしまいました😭
    100均にも売ってるんですか⁉️明日チェックしてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • まま

まま

ダイソーやセリアは可愛いベビグッズありますし、保冷剤も大きさ色々あります😊ぜひ確認しお試しを~🎵

長々と失礼しました☺️

• 4月30日
  • ちー

ちー

アドバイスありがとうございます‼️今ちょうどダイソーとセリアのベビーグッズをネットで検索していました😊便利なものが安く買えるんですね🤩試してみますね💕

• 4月30日
まりえ

うちの息子はアトピーとはまだ言われてないですが肌が弱く汗をかくと同じく湿疹がでます。
外出前にベビーパウダーはたくのも良かったです!
あと帰ってきた後に桃の葉ローションをコットンに染み込ませて手で少し温めてささっと拭いてます😂💦

でもできちゃう時はできちゃうのですが、軽減はされました😆

• ちー

ちー

ベビーパウダーと桃の葉ローションですね😆アドバイスありがとうございます‼️ネットで軽く調べてみたんですが、あせもに効きそうですね😊
    回答ありがとうございました💕参考になりました‼️

• 5月1日
ままり

うちの子も肌が弱く抱っこ紐で長時間いると汗疹がひどかったです!
ユニクロのエアリズムの肌着が汗をよく吸ってくれておススメですよ(*^^*)

• ちー

ちー

そうですよねあせもできちゃいますよね😭
    ユニクロのエアリズムの肌着がいいんですね🤩早速試してみますね‼️

• 5月1日
あまじ

他の方も仰ってますが、洗い流すのは効果あると思います‼

私自身まだあせもが出来るんですよね。娘より前にあせもで肌トラブルが起こるので汗をかき出したらシャワーをします。

我が家は朝晩シャワーをしてます。
どちらかサボると私があせもになります(笑)

シャワーのお陰で娘はトラブルにはなってません。

朝は石鹸とか使わず流すだけで十分ですよ!石鹸使うと今度は必要な皮脂も流しちゃうといけないですもんね‼

• ちー

ちー

やっぱり洗い流しは大切ですね🤩
    朝のシャワーは石鹸を使わずにやってみます😊娘さんはトラブルないんですね✨見習います‼

• 5月1日
  • あまじ

あまじ

私自身アトピーだったので今でもきっと弱い方なんだと思います‼

大事になさって下さいね!!

• 5月1日
  • ちー

ちー

同じです!私もアトピーでした!😂
    息子に遺伝しちゃいました〜

私はアトピーだったのにシャワーをこまめに浴びる習慣がなかったです😓息子は小さいうちから、対策出来そうでよかったです😆ありがとうございます💕

• 5月1日