※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園の一時保育は、一般の子どもと一緒で、先生も常に付き添います。ヤンチャな子どもでも安全に預けられますか?

保育園の一時保育ってどんな感じですか?
一般の保育の子と一緒になるのですか?
先生はいつも一緒ですか?
他にもいろいろ教えて下さい。

2歳なったばかりの息子を預けたいのですが、かなりヤンチャで、転んでも痛くないのか泣かず、高いところも平気で、
でもバカだから頭から落ちそうになる子です。(何度命を救ったかわかりません)

こんな子でも安全に預けることはできるのでしょうか?

コメント

さらい

園によるかもですが、、、
わたしの預けたとこは一時保育のこは別でした。
別だけど一時保育のこで集められるので年齢が様々でした。
先生も一時保育せんもんの先生でした。

にょ

まだ預けてませんが私の近くの保育園の一時保育は保育の子と一時保育の子は別部屋です。
うちも怖いもの知らずで何度もヒヤヒヤしています…😭
10日から一時保育利用予定ですがママと離れても多分平気なのであまり心配していません(笑)
私立や公立によっても違いがあるみたいです!

• にょ

にょ

先生はいつも一緒で支援センターと同じ部屋なのでまずは私と何回か行って慣れさせて預けるって感じに私はしました^ ^

• 4月30日
🧸🤎🤎

私も今度初めて預けるんですが、説明受けたのは、一時保育の子用の専属の補助の先生がつくと言われました!つきっきりか分からないですが、その先生が一緒にいてくれるんだと思います😊多分その園によって仕組み?が違うと思うので、預ける園に確認するのが一番いいと思います👍

4匹のこっこちゃん

場所によって違うかもしれませんが、わたしが預けたことがあるところは、一般の保育の子とは、基本的にべつにしているようでした!
絵本のお部屋だけは、共有みたいでしたが!
先生も、基本的に一時保育専用の先生みたいでした。

先生もプロですから、大丈夫だと思いますよー!
基本的に事前登録が必要だと思うので、登録の際に、いろいろ聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

ma

保育士です。

あたしが働いていた園は一時預かりの子も他の子と同じように保育してました!

安全に預かってもらうために、そのことを伝えた方がいいと思います!
伝えてないとどんな子かわからないから注意して見てられないし、かといってつきっきりで見ていられるほど保育士もいないのが現状ってゆうところが多いと思うので😅
伝えればつきっきりは困難でも注意して見てもらうことは可能ですので!

• りさ

りさ

ありがとうございます(*^^*)

1度一時保育専門のところに預けたのですが、息子のこと園長先生につたえたのに、他の先生には伝えてくれませんでした。外の窓からこっそり見ていたらほぼ放置…。
    普通の市立などしっかりした保育園なら高いとこで危ないことしないか見てくれますかね?と言うか注意してくれますか?

• 5月1日