※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳初日、授乳なしで寝かしつけ。30分のギャン泣き後、抱っこで寝付く。GW中に夜間断乳に挑戦中。抱っこで寝かしつけ成功か不安。

夜間断乳初日…
いつもは授乳しながら寝落ちしてたのを今日からは授乳なしでいくため布団に下ろしてトントンしてみたり抱っこゆらゆらして見たいして30分くらいギャン泣きして心痛くなりましたが最後は抱っこゆらゆらで寝てくれました😂💦
夜はこれからですが、GW中に夜間断乳している方々一緒に頑張って夜間断乳成功させましょう😫
寝かしつけが抱っこゆらゆらがあっているのかわかりませんが……😫

コメント

ちぴ

寝てくれれば寝かしつけ方法は何でもいいんじゃないかって最近思います😂😂笑

大きくなれば勝手に寝ますしね😂

頑張ってください😭😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言っていただけると安心できます😂💦

おっぱい噛まれるのが嫌で夜間断乳始めましたが、あと少しで授乳するのも無くなるんだなーと思うとそれはそれで悲しいですよね😂

• 4月30日
かおっちゃん...

初日大変ですよね~💦💦お疲れ様です☺

息子は、エルゴでおんぶをしてお皿洗いするとすぐ寝てくれました( ´∀`)
おんぶだと楽かと思います☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜間断乳調べると寝る前の授乳はやってる方もいてなにが正解かわからず…でも私は仕事復帰したら夜勤もあるので夜間お茶などはあげますが、おっぱいをあげずに寝かしつけることが必須になっていて…
    2時間とか泣いてる子もいるみたいでそんなに耐えられるか不安でしたが入眠段階では意外と早く寝てくれたので良かったです😂
    今日は夜起きたらお茶を飲ませたり抱っこしたりして乗り越えたいと思います😭

10ヶ月の娘…一度もおんぶをしたことがないです…笑
    エルゴアダプトなのですが、おんぶはやりやすいんですかね?😂

• 4月30日

お疲れ様でしたー😞!!!
うちは5ヶ月から夜間断乳をしていますが、今ではお布団転がしとくとかってに寝てくれるようになりました。
これからも頑張りましょう💪✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    転がすと寝てくれるとか夢です😂
    とりあえずは夜間断乳が成功するように頑張ります😂

• 4月30日
さらさ

泣かれると心痛いですよね(><)
寝かしつけは寝るなら何でも大丈夫です( ¨̮ )
抱っこだとおっぱいのにおいがしてしまいますます泣くこともあるので、おんぶもお勧めです☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心本当痛かったです😭💦
    赤ちゃんにこんなに辛い思いをさせてしまうなんて…😭💦
    おんぶ一度もしたことないのですが、エルゴアダプトでもおんぶやりやすいかわかりますか?😣

• 4月30日
  • さらさ

さらさ

私もアダプト使っていますが、よくおんぶしていますよー!5ヶ月からおんぶできたと思うので大丈夫です( ¨̮ )

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    おんぶも試して見たいと思います☺️

• 4月30日
モジュール

うちも昨日、断乳が完了しました。 初日は泣くかなぁって思ったらあら❤️ 意外とすんなりで、ちょっとさみしくなりました。
うちの子は、寝る時私の枕カバーに鼻をスリスリして寝るので、枕カバーを預けたらすんなりでした。
頑張ってください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

断乳お疲れ様でした😂✨
    すんなり寝ることそうでない子が分かれますよね😂
    何かすんなり寝てくれるものがあると楽ですよね😫
    私も娘がすんなり寝れるようなものを見つけたいと思います😳

• 4月30日