
授乳間隔が短くて外出が難しい。授乳で子供が寝るため、おっぱいをあげてしまう。授乳間隔が広がる方法はあるか心配。
泣いたら(お腹すいても・眠くても)おっぱいあげてるんですが、一回にミルク飲む量も少ないので授乳間隔が空きません。。
例を挙げると
1時ミルク80
2時半おっぱい
4時ミルク80
5時半おっぱい
ぐずらなかったり寝ていれば少しずつ時間は空きますが。。
こんな感じだと外出もできずどうしようかと思っています。
外出すると寝てくれたりもするんですが。。
もう3ヶ月過ぎたし授乳間隔が空いて欲しいけれど、首が座っていない6kgの子を抱き続けるのがしんどくてついついおっぱいにしてしまいます。おっぱいにすれば、寝ていってくれるので。。
こんなやり方でもいつかは間隔が空くようになりますかね?
- NATSUKI0808(7歳, 9歳)
コメント

りっちゃん
3ヵ月ぐらいってもう160ぐらいでは?
ミルクのむ量。。。
私の息子28日で2ヵ月ですが、
160飲ませてます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~

♫もも♫
完母ですが3ヶ月に入るまでは昼間は2時間おき夜は起こして4時間おきで飲ませてました。
赤ちゃんによっては少量を数回飲む子もいるから大切なのは1日の総授乳量だよと助産師さんもおっしゃっていました…
3ヶ月をすぎたぐらいから夜間授乳無しで、昼間も3時間ぐらい間隔があくようになってきました!
徐々に飲める量も増えてくるのかな〜と思います!
-
NATSUKI0808
一回に飲める量が増えるのを気長に待つべきなんですね〜
いつになるやら。。
体重はしっかり増えているので頑張ってみます!- 10月25日

フェイタス
うちは完ミですが…
3ヶ月の時点で200を5回で夜のミルクは無し。
21時7時まで爆睡です(゜-゜)(。_。)
眠いときにおっぱいをあげるのをやめてみて
お腹が空いてる時だけあげたらもっと飲むようになるような。。
眠いときはおしゃぶりなどにチャレンジしたり違う方法で寝るように試行錯誤した方がいいと思います☆
最初は大変かもしれないけど
それに慣れたらなつきさんも休む時間が出来ると…
-
NATSUKI0808
そうですね。。
なんで泣いてるかの見極めもまだまだできなくて(°_°)- 10月26日
-
NATSUKI0808
ちなみにどうやって夜は寝かしつけるんですか?抱っこ?
- 10月26日
NATSUKI0808
完ミルクですか?
そうなんですけど、100くらい飲むと満足していらなくなるみたいで。。1時間くらいご機嫌になったあとすごくぐずるんですけどねー
りっちゃん
あたしはほぼミルクで
くずったら母乳あげてます。
NATSUKI0808
おっぱいも一応出るので、1日の授乳は月齢の目安の半分ミルク、半分おおっぱいなんです。ですが一回に飲める量が少ないのでまとめて飲めないかな〜といった悩みなんです。