※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆чυ&яυ☆
お出かけ

夏に生後3ヶ月半の娘を九州~長野に連れて行くのどう思いますか?私は麻…

夏に生後3ヶ月半の娘を九州~長野に連れて行くのどう思いますか?

私は麻疹の件、真夏だということもあって行くのをためらっています…。

行く目的は義理兄弟の結婚式です。

旦那には不安だということは伝えていますが、まだどうするという答えが出ず…。

行っても大丈夫かなって気持ちと不安な気持ちと…

みなさんならどうしますか???

参考までにお考えを聞きたいですm(__)m

コメント

親族ならよっぽどのことがない限りは参加した方がいいかと思いますが不安ですよね😭

このGWでどれぐらい広がってるのかとか様子みて判断しますかね😌

まだ日にちもありそうですし❣

できる限りは参加する方向でいると思います💕

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

お返事ありがとうございます☺

そうですね…もう少し様子を見てみようかなって思ったりするんですが、何となくスッキリしない気持ちがずーっと続いていて…

出産前から決まっていたことなのですが、いざ生んでみると不安になってきて💦

G.Wの様子を見てまた旦那と話してみようと思います💡ありがとうございました(*^^*)

• 4月30日
はなちょびん

私なら行きます。
今日私1人でですが、関東の観光地に行きましたが子連れだらけでしたよ!
ママリでは気にする人が多いように思いますが、案外みんな人混みにいるじゃん!と、思いました!!
義理兄弟ということは、旦那さんの兄弟ですよね?
旦那側に嫁いだ身としても、よっぽどの麻疹大流行、外出極力控えて!と言われない限り私なら行きます!
どこで感染するかもわからないし、感染するときは、、、感染してしまうのかな、なんて楽観的ですかね?

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私もそういう気持ちもなくはないです!そんなこと言ってたらどこも行けないので(;´д`)

でも親や友達、親戚とかに『えっ?長野まで?こんな小さい子連れて?』と言われ、そうだよねーと元々不安だった気持ちが再発したというか💧

言われるまでは私もちょっと観光しよー♪とか思ってたので…

でも出産の少し前ぐらいから麻疹の流行がニュースに出るようになって気になり始めて、周りから言われるようになって悩みだしたって感じです!

義母も『大丈夫なんかなー?行って』とは言ってくれてるので、もしかしたら行かなくてもいいって方向にもなりそうですが、なんとも決断が出来ず…。

まぁ親である私と旦那がどう考えてるかなんですけどねf(^^;

ご意見ありがとうございました😃

• 4月30日
 わや

私は麻疹の流行が下火になっていたら行くかもですが、まだ流行っていたらいかないです!
生後6カ月以降でワクチンを接種しているなら別だとおもいますが、麻疹の抗体が無いと、ウイルス持った人とすれ違っただけで90%の確立で感染すると言われているからです。通常のマスクでも防げないため、見えない敵がいる感じで、残念ながら対策は人ごみに連れていかないことだけだとおもいます💦

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

そうなんですよねー💦
    確実に感染するし、1000人に1人は亡くなるとニュースで見たので恐くて…

貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 4月30日
  •  わや

わや

結婚式いきたいですよね(;ω;)旦那さんとよく相談されて下さいね💦

• 4月30日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

ありがとうございます(^-^)
    私的には小さい子がいるのがわかっていながら招待されたことに若干の違和感を感じましたが(--;)
    よく相談してみます!

• 4月30日
Meme

うちの子は今生後3ヶ月半ですが、たとえ麻疹が流行ってなくてもそこまでの遠距離なら私は行きません。

• ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

そうですよね…
    貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 5月1日
  • Meme

Meme

ご主人だけ招待するとか少し気を使ってくれてもいいのに…と思ってしまいました(^_^;)
    真夏となると暑さも厳しいですし、3ヶ月に入った途端寝ててくれなくなるのであやしたり泣き止ませたりと大変そうです…。
    麻疹の流行、はやく落ち着いて欲しいですね。

• 5月1日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

旦那の弟も彼女もとてもいい人なんですが、まぁちょっとぶっ飛んでるというかあまりそういうのは考えない感じなタイプではありますねf(^^;
    二人だけでそこに決めた感じですし…
    まぁ一生に一度だから思い出の場所で、両親への旅行のプレゼントも兼ねて…らしいのですが、私にしてみたら子どもが関わってきますからね(-ω-;)

まだ子どもがいない二人にはなかなかわからないことだろうなと思います…

• 5月1日