※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

友人の二人目妊娠報告が辛い。自分は一人で悩みを吐き出せず、ここで相談したい。

わたしには一人も来てくれないのに友達の二人目妊娠報告辛いです。今日ランチした友人も二人目出来たみたいでしかも三ヶ月で( ; ; )人は人、自分は自分と頭では分かっているのですが旦那も激務であまりそのような不安など吐き出せず誰にも言えなくてここで吐かせていただきました。

コメント

さやぴ

こんばんは。はじめまして!
同じく、私よりも後に結婚した友人や後輩の妊娠報告を受けるとその度に落ち込みます。
その後無事に出産を終えたみんなにも会う勇気がなかなか出ません。

先日わたしは初めて旦那に相談しました!
そんなこと全然気づかなかったと少し前向きに考えてもらえるようになったし、気持ちも楽になった気がします!

まゆさんも旦那さんに少しでも相談できれば楽かもしれないですね😣
不安や弱音は吐き出していいと思います!

• ままり

ままり

わたしも今日友人の方からランチに誘われたのでなんとなく二人目できたのかなぁなんて思ってました。

先程旦那と久々に出かけられる時間ができたのですがお店の目の前で電話が鳴り仕事へ行ってしまいました。仕方ないことですけとね( ; ; )

しばらく友人と会うの控えようかなと思います。結構今日落ち込んだので(笑)

お忙しい中回答ありがとうございました。

• 4月30日
メリア

私もずっとそう思っていました。なんで?なんで?なんで私には来てくれないの?と、長い不妊治療にも疲れて不安になっている時に友達の妊娠報告。正直素直におめでとうと言えない事も何度もありました💦
私はそんな時旦那と2人の楽しい夫婦生活を考える様にしてました!!
子供はとても欲しかったけれど、もしこのまま出来なくても大好きな旅行を旦那といっぱい出来るし、もし出来なくてもそれはそれで楽しい✨と思えました(^^)
心に余裕が無いと授かりづらいそうなので、まゆさんもあまり思い詰めずに日々をお過ごし下さい✨

• ままり

ままり

本当になんで?しか出てこないです。努力しても成果が出ないだけに辛いですよね。
    私は今日妊娠報告された時におめでとうと言えなくて、えーすごーいとうっかり言ってしまいちょっと後悔してます。

何か子供以外で趣味とか楽しみとか作るのもいいかもですね( ; ; )

• 4月30日
おまめ

私も結婚してからなかなか子どもができなくて周りからの妊娠報告や、姑にはやく孫が見たいと言われたりしてとてもプレッシャー感じてたし、辛かったのでお気持ちとてもわかります😭
結婚してから2年目でようやく授かりましたが、赤ちゃんが旦那との2人の時間を十分に楽しませてくれたのかなと今では前向きに考えられるようになりましたよ!

• ままり

ままり

姑に言われてもこっちは毎月頑張ってるよって感じですよね( ; ; )

でもおまめさんみたいに妊娠するまでに時間がかかっても出来たという回答とか見ると安心?自分にもいつか来ると前向きになれます!

もう少しで排卵日なので気持ち入れ替えて頑張ります?

• 4月30日