※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、旦那とのお出かけについて悩んでいます。近所での散歩や買い物に限定したいが、旦那は色々な場所に連れて行きたがるため、困っています。

もう直ぐ2ヶ月になる、男の子を育てています。
みなさん、どのくらいお出かけしていますか??
私は、近所に散歩とか、スーパーに買い物くらいかな〜と思うんですが、旦那は色々な所に連れて行きたがります💦💦
とても家事や育児にも、協力的なのですが、
天候なども関係なしなので、困っています💦💦
私が心配し過ぎなのかと思いますが😞

コメント

na❤︎

3ヶ月頃からAEONなど行き出しましたよ☺️❤️

• ぽよん

ぽよん

そうですよね💦💦
    3ヶ月くらいになれば〜と思うんですが、いろんな所に行きたがって困ってます💦💦ありがとうございます😊

• 4月30日
スズ

今晩は!
私も、娘が2ヶ月の頃は、みしゃ様と同じく買い物や散歩程度でしたよ!2ヶ月だと、まだ予防接種が終わってないものもありますし...もし感染してしまった時に症状が重くなってしまうのが怖くてあちこちには出掛けませんでした💦
そのお気持ちは母親として当然の感情だと思いますよ!

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます💦💦
    そうですよね、必要な外出だけでいいかなーと思うんですが、なかなか理解してもらえずに困ってます💦💦
    5月3日も、出かけたい!と言っていて天候が、悪そうなので止めるために説得中です💦💦

• 4月30日
  • スズ

スズ

伝えてるのに理解してくれないのは辛い状況ですね😣大切なお子さまなのに分からないなんて...。外で感染症になって苦しむ子どもの姿を見ないと分からないの!?と私なら言っちゃいます!
    確かに色々な所に連れていくのは楽しいですが、子どもは物じゃないですからね!それにまだ2ヶ月ですと首も座ってませんし、その辺も伝えてみてはどうでしょうか?子育てを楽しんでくれるのは有難いですが父親としてもうちょっと自覚を持ってくれたら良いですね😢

• 4月30日
  • ぽよん

ぽよん

なぜ伝らないのか、もどかしくなります💦💦実母や義母にはちゃんと伝わるのですが、なぜか旦那には伝わらず💦💦これからのこともあるので、頑張って伝えてきます!!
    みなさんの、意見で自信が持てました!

• 4月30日
まめ

遠出やお出かけ!ってほどの外出はまだですが、近所のスーパーとかは自分が行く時に連れて行ってます🙌
オムツ替えも授乳もあるから、長時間は私も赤ちゃんもキツイなーと思って出ても3時間ほどです😊

• ぽよん

ぽよん

そうですよね💦💦
    食材の買い出しとかは連れて行ってるんですが、いろんなお店に連れて行きたがるので困ってます💦💦

• 4月30日
ピコちゃん

3ヶ月位までは、近所のお散歩くらいで、なるべく人混みは避けてました。
どこで感染するか分からないから、怖いですよね😣

• ぽよん

ぽよん

そうなんです!麻疹も流行っているというし、なるべく、人混みに行きたくないんですが理解してもらえず💦💦
    夫婦なのに、うまく伝えられず困ってます💦💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はスーパーや軽く散歩くらいでしたね!
色々心配でしたし😅

旦那様が連れていきたがるなら、時間を決めて、一度一人で連れて行ってもらってはどうでしょう?
持っていく荷物の準備や出先でのオムツ替えなど、大変なのが良くわかると思います。

• ぽよん

ぽよん

そうですね!
    それはいいアイディアですね❣️
    でも、子どもが心配で預けることもできないかもしれません😖
    ですが、そういう風に考えて見て!と伝えて見ます

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃しちゃってましたが、まだ2ヶ月になっていないということは、予防接種もこれからですよね💦
    それはちょっと心配過ぎますね。。

他の方のコメントにもありましたが、今は麻疹の心配もありますし…
    子供は病気しやすいですから、今は親の楽しみよりも、お子さんの健康や安全を優先してくれるようになるといいですね😅

• 4月30日
  • ぽよん

ぽよん

予防接種も予約した所でして💦💦

そうなんですよね💦💦可愛くていろんな人に見せたいみたいなんですが、子どもの体調優先してもらいたいです!もっと話し合ってみますね😞

• 4月30日

2ヶ月の時は電車で5分までって決めてました!
予定してても雨降ったら迷わず中止です😤

• ぽよん

ぽよん

そうですよね💦💦
    私がしっかり伝えればいいんですが💦💦子どものために伝えます💦💦

• 4月30日