※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育児ストレスで辛いです。ストレス発散方法を教えてください。要らないアドバイスはなしです。

育児ストレスがMAXで朝起きる度に今日がまた始まってしまったのかと涙が出てきたり呼吸が苦しくなったりします。実家は遠方旦那は激務でほぼ子供と二人っきりです💦産後鬱なのだと思いますが病院に行く気はないので、病院を勧めたり、託児所に預けてリフレッシュなどのコメントは要らないです😣💦
ストレス発散が上手く出来ないので皆さんがストレス発散にしている事を教えて下さい😊

コメント

子供と公園に行ったり散歩してます!家の中に居ると気が滅入るので😭

• はな

はな

外出ると大分気分変わりますよね😊
    ありがとうございます😊

• 4月30日
めぽちゃん

好きな音楽かけて気を紛らわせたり、コーヒーと甘いもので休憩したりです❤️
どんなに可愛くても疲れちゃうときありますよね💦毎日大変ですが、お互い頑張りましょう🌟

• はな

はな

コーヒーと甘いもので休憩よくします😊
    太ってしまって余計にストレス溜まりますが😱💔笑
    子供はとっても可愛いんですけどね😣💦
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう😆

• 4月30日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

わたしもです😂
    いま人生で最大のデブ、、悲しすぎて笑けてきます😢笑笑

• 4月30日
  • はな

はな

私も妊娠中を除き人生最大のデブでたまに鏡みてビックリします😱笑💔
    少しオヤツ控えねば😣💦笑

• 4月30日

友達と子供連れて遊びに行きます!!!

• はな

はな

中々遠方に嫁いできた為仲良い人も居なくて😓
    ありがとうございました😊

• 4月30日

子供が寝てたらひたすらYouTube見まくってます笑
YouTuberが好きなので!!笑
寝ない時は少し放っておいちゃうときもあります…

• はな

はな

気分が変わって良いかもですね😊‼️

• 4月30日
ママ

泣きたくなった時は思いきり泣いてます。頼る人いないし、主人の帰宅も子どもが寝てから。長男はが0歳の時はイライラしたり悲しくなったりして、YouTubeで初田悦子さんのきみのままよりをよく聴いて泣いてました。

• はな

はな

泣くと少しスッキリしますよね😊旦那が激務で子供一人でも大変なのに尊敬します😣ありがとうございました😊

• 4月30日
ママリ

めちゃめちゃわかります。朝が来た時の気持ちとか…
支援センターなども周りの子と比べてしまったりして逆に悩んだりしちゃうことがあるのでわたしは散歩してスーパーでお菓子やジュース買うのがストレス発散です。

• はな

はな

全く一緒です!私も息抜きの為に支援センター行くのですが他の子との発達の違いに悩んだりして全然息抜きにならないです😓💔
    なので私も散歩してスーパーでお菓子、ジュース買うのがささやかな楽しみです😓
    同じ方が居て少し安心しました😊お互い頑張りましょう😊

• 4月30日
a

毎日お疲れ様です
自分の子どもは可愛いですけど毎日一緒だと疲れちゃいますよね😞
私は息子が寝た後に好きなスイーツ食べたり家事手を抜いて早く寝たりしちゃいます!!

• はな

はな

世界一可愛いんですけど
    朝起きると休む暇なくやる事があって一日中会話出来ない息子の相手💦疲れますよね💦今日は何もやる気が起きず晩御飯は惣菜でした😓
    早く寝る事にします😊

• 4月30日
ぽん

毎日お疲れ様です😊
私も育児やその他のストレスで追い詰められた時、呼吸が苦しくなったり朝起きるとまた今日が始まったなと憂鬱になったことありました!
ちなみに私も病院に行く気はなくて、託児所も考えてませんでした💦
ストレス発散も上手く出来くて困っていた時に見つけたのが漢方薬です。
私はネットで調べて薬局で薬剤師の方に相談して購入してます!
息苦しさやストレスに良いものがあるのでよかったらお試し下さい🌼

• はな

はな

漢方薬!凄く気になるので
    ネットで調べてみます😊‼️

• 4月30日
すけとーだら

わかります私もです😵
ワンオペって辛いですよね。
私は自分で育児ノイローゼだと思ってます。

やってることはおやつのやけ食いです😰
あとはコーヒーが好きなので、朝は自分の為だけに豆からコーヒーを入れます。
あとは無心で庭いじりしたり、しゃがんで草花を見てぼーっとします😂
自分の為に時間とお金をかけることで少し発散してますが、やり過ぎると貯金ペースが落ちてまたストレスになるので難しい所です。

• はな

はな

私子供1人だけでこんな状態なのに本当に2人以上お子さん居る人尊敬します😱‼️
    私もオヤツのやけ食いして体重が増えるし無駄遣いだし後で後悔します😵笑
    コーヒー大好きだったんですが授乳中で飲めずです😓💦

• 4月30日
まなみ

ママさんお疲れ様✨
私のストレス発散は、感動するDVDなどをみて思いっきり泣いたり大きな声で歌ったり、好きなものを食べること❤️ですかね🤣とにかく自分がしたいことをする!我慢はしちゃダメです‼️いっぱい自分を甘やかして、自分をたくさん褒めるのもいいです✨

• はな

はな

私も映画みたりカラオケが大好きでしたが生まれてからはどちらもしなくなりました😵自分を責めてばかりで褒めるって中々出来てなかったのでしてみたいと思います😊‼️ありがとうございました😊

• 4月30日
さや

子供をベビーカーに乗せて散歩して、寝たら喫茶店に入って1人でケーキ食べたりしてました^ ^
それか、児童館に行けば子供は勝手に遊んでくれるので危なくないようにだけ気を付けて職員の方と育児相談や雑談をしたりもしました。
産前なので今は保育園に預かってもらってますが、ホント、子供と付きっ切りって可愛いけども…ってことありますよね😭

• はな

はな

私も子供をベビーカー乗せてスタバでデカフェ飲みながら甘いもの食べるのが最高の息抜きです😊‼️児童館はウチの子発達がゆっくり目なので周りが気になり中々行けずです😓💦子供は最高に可愛いですよね😊⭐️
    私は子供1人でこんなに必死なのに更に妊娠中だと大変ですよね😣💦尊敬します😊

• 4月30日