※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケちゃんママ
その他の疑問

11月末に出産予定の友達にお祝いをあげたいと思うのですが、何をあげよ…

11月末に出産予定の友達にお祝いをあげたいと思うのですが、何をあげようか迷ってます(*_*)
とりあえず、息子の時に余った新生児用のオムツをもらってくれるとの事だったのでそれでオムツケーキを作る予定です(*^^*)!

出産祝いでもらって嬉しかった物や助かった物があれば教えて欲しいです(ノ_<)!
よろしくお願いします!!!

コメント

sayo*

私は0ヶ月から1歳になるまでの写真をいれられる写真立てをもらいました⑅◡̈*
それは嬉しかったです❤️
あとは今、母が作ってくれてる名前入りのアルバムも楽しみです(◍´꒳`◍)

逆に困ったのは洋服ですね…(´・ω・`)
自分たちでも結構買ってたので、さらに増えてしまってぱんぱんです💦
どれも可愛いので嬉しいは嬉しいですが…❤️

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

コメントありがとうございます!
    前に友達の家に行った時、いっぱい写真を飾ってあったので、写真立てをあげたら喜ぶかもしれません(*^^*)

おかぁさんがアルバム作ってくれてるんですか(^ω^)?
    いいなぁー♡
    楽しみですねo(^▽^)o!

• 10月25日
お月ちゃん

友達からもらった離乳食セットは嬉しかったです\(˙▿︎˙)/
今でも使ってます!

かわいいおむつケーキもいいですね!
中におむつ、スタイ、ガラガラとか色々入っていて可愛くてずっと飾ってました(笑)
一人目のおむつケーキのおむつは二人目のときに使う予定です( ̄∀ ̄)

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

なんだかんだ、離乳食セットって用意してなかったりしますしね(^ω^)
    参考にさせていただきます(*^^*)♡

• 10月25日
405

写真のような赤ちゃん用の湯上りポンチョ(ローブ)はどうでしょう(^o^)/
欲しいんだけど、自分で買う気もしないので、もしもらえてたらめっちゃ嬉かったです笑
特に寝返りを覚えて以来、お風呂上がりにバスタオルにくるんで、自分の支度をしてる間に、裸のままコロコロどっかにいっちゃうので、こういうのがあったら便利だなーと思ってます。
新生児期にすぐに使うものは自分でそろえますが、離乳食や寝返りの頃に使うものは、出産準備ではそろえてないと思うので、後々役に立って喜んでもらえるんじゃないかなぁと思います(^-^)

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

湯上りポンチョは可愛いけど、自分では中々買わないですよね(*^^*)!
    ネコが好きな友達なんで画像みたいなポンチョをあげたら喜ぶと思いましたぁ♡
    写真までのせてくだり、ありがとうございましたぁo(^▽^)o

• 10月25日
大芽のままん♡

やはり日常的に使う物が助かります♡
検診やお昼寝などて使えるバスタオルとか…おしりふき一箱とかオムツもありがたいです♡服は御本人達も用意していると思いますが肌着などは思いかけず汚れたりするので多めにあっても助かります☆
あと、赤ちゃん服用の小さいハンガーがあるんですが買い忘れてたから助かった!!って結構言われました。笑
おしり拭きは赤ちゃんの肌に合う合わないありますが今のおしり拭きは99%水ってのが多いので大丈夫だと思います♡

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

なんだかんだ消耗品って、もらえると助かりますよね!
    お尻拭きとか、いくらあってもこまらないですし(^ω^)!
    タオルもいくらあってもいいですもんね(*^^*)!
    参考にさせていただきますo(^▽^)o

• 10月25日
❤️ひろmama❤️

もらう物は洋服が多かったですけど正直心の中でオムツなど絶対に使う物が嬉しいと思ってしまいました😊
服はすぐ大きくなってしまうのであまり着れなかったりします😓
産まれてからもらった物ですが、息子の誕生日と名前入りの食器セットは嬉しかったです☺️

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

名前入りの物って嬉しいですよね(*^^*)!
    名前入りの食器セットとかオシャレ♡
    あげたら絶対に喜びそうですo(^▽^)o
    参考にさせていただきます!

• 10月25日
みいこ☆★

こんばんは☆
私もオムツケーキ嬉しかったです(≧∇≦)勿体無くて崩せません(笑)後、お尻拭きの箱ずめ、お尻拭き温めるやつ、メリーが嬉しかったです(≧∇≦)

• スケちゃんママ

スケちゃんママ

オムツケーキ、可愛くて中々使えないですよね(ノ_<)♡w
    やっぱり、オムツときたらお尻拭きをセットであげようかなぁ♡とも思いますwww
    お尻拭きを温めるやつももらうと助かるし迷ってしまう、、、w

参考にさせていただきます(^ω^)!

• 10月26日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんです(≧∇≦)可愛すぎて飾ってます☆
    お尻拭き温めるやつはこれから寒くなるからあった方がいいかなって悩んでた所に頂いたので、とても助かりました^^

• 10月26日