※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ワン子
子育て・グッズ

新生児が眠りが浅く、グズグズして泣いていることについて心配しています。母乳が足りていない可能性も考えられます。混合でミルクを飲ませても泣き止まない場合、どうすれば良いでしょうか。

生後3週間ほどの新生児です。

いつもなら朝起きてから2、3時間おきくらいの授乳で午後からは長ければ4時間くらい寝ています。

夜はお風呂のあと授乳したらまた3時間ほど寝るのですが…

今日は朝からずっとグズグズで、抱っこしたら少し落ち着くのですがまた30分~1時間くらいで泣き出します。
授乳してもオムツを替えてもダメで…。

どこか悪いのでは、と心配になってきました💦

新生児でこんなに眠らないことがあるのでしょうか?

ちなみに混合で朝と夜のお風呂あと、寝る前(23時くらい)の3回くらいはミルクを飲んでいます。

日中もしかしたら母乳が足りてないからグズるのかな?と思い、早めにお風呂に入れてミルクを飲ませましたが今も泣いています…。

コメント

‪‪❤︎‬

魔の3週目ではないですか?😅💦
何してもグズグズの日ってありますよ(^-^;
暑い・眠いのに寝れない・口寂しいなど色々な理由があるので服着替えさせたり、室温チェックしたりするといいですよ😊✨

•  ワン子

ワン子

早速のコメントありがとうございます!
    “魔の3週目”😣
    はじめて知りました💦
    そーゆう時期があるんですね!
    色々チェックしてみます!

• 4月30日
はじめてのママリ

解決にならないとは思うんですが、赤ちゃんがお腹から出てきたのを認識するのが生後3週間くらいらしく、何をしてもグズグズになったりする魔の3週目というのがあるみたいです😭

•  ワン子

ワン子

2人目ながらはじめて知りました😅
    1人目からかなり間があいての妊娠出産で『こんなに寝ないっけ?💦』と不安になってきてしまって…
    母には『抱きすぎるから泣くんよ!』と言われるけど抱かないと声が枯れてひきつけを起こすくらい泣くので可哀想でやっぱり抱っこして、でも下ろすと泣いて…

そうゆう時期があるんだとわかってちょっと安心しました!
    ありがとうございます✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もめっちゃ悩まされました😅
    普段から寝ない子ではあったんですが、魔の3週目はとくに寝なくて、夜もラッコみたいに抱っこしながら寝てました(笑)
    新米ママの私が言うのもあれですが、抱き癖ってものはないみたいなので、お子さんが泣き止むのであれば抱っこしてあげてください😣💕私もとにかく抱っこしてました😅💦

• 4月30日
  •  ワン子

ワン子

みんなあるんですねー💦
    いや本当に“必殺添い乳”でもダメでどーしたもんかと…😅
    抱っこしてるときっと匂いとか包まれてる感で安心するのかな?
    赤ちゃんも別世界だと気づいて不安なんですね💦

• 4月30日

魔の3週目ですかね??
新生児も寝ない時、泣きない時、ぐずる時あります♫
人間ですもの😊
教科書通りになんて行きません😂

•  ワン子

ワン子

“魔の3週目”知りませんでした💦
    こんなに寝ないと心配になってしまって…
    そうゆう時もあるんですね😣
    あやしながら様子みてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月30日

退会ユーザー

しんどい時期ですが、1ヶ月過ぎてリズムを整え始めると大分楽になる日が来ます☺
    今が踏ん張りどきです‼️
    赤ちゃんに合わせて休める時に休んで下さい♫
    お互い育児頑張りましょう‼️

• 4月30日
  •  ワン子

ワン子

ありがとうございます✨
    昨日まではよく眠っていたのに急に今日から怪獣のようになって2人目にもかかわらずうろたえてしまいました
    😅
    そうゆうもんなんだ、と思ってがんばります!
    教えていただいてありがとうございました!

• 4月30日