※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産する病院を悩んでいます。病院選びで重視するポイントや費用優先にしたか、どうやって決めたか教えてください。


いまだに出産する病院を悩んでいます😅

ここがいいなと思ったところはパックが56万で休日がプラス3万なので、約60万かかると思います😣

セレブ病院とかではなくいいところは総合病院でNICUがあり、LDRがあり、完全個室なところでよくないところは食事はおいしくないみたいです💦

他にも探したらあるにはあるのですが、個室でなかったり、遠くなってしまったり(今でも電車で行ってますが、、、)産後上の子が部屋に入れなかったりなど何かしらあります😭

皆さんはどうやって産婦人科を決めましたか?😢

出産費用優先にしましたか?😭

いろいろ教えてください😣

コメント

🧞‍♂️

和痛がよかったのでいくらかかってもいいから和痛のあるとこにしました😊!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございました😆

    • 4月30日
ももか

立地で決めました!
食事や上の子対策も大事ですよね😅

  • さくら

    さくら

    上の子が難しいなって思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月30日
たけ

上の子を産んだところで今回も産みます😊上の子の時は地元に産院が少なく高いけどキレイだし評判いいからて感じで決めました😅💦

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございました😊
    よかったら上の子と一緒のところがいいですよね✨

    • 4月30日
ヨンママ

一人目、二人目は大きい病院にしました😊
たしかに、ご飯は美味しい❗まではいきませんが、授乳室が決まってるので、ママ友が出来ました😄
ですが、個人病院ではないので、待遇はあまりよくありません💦
ですが、産まれて黄疸が酷かったので、対応は良かったです😊
3人目は、60万近く支払って個人病院にしました❗
ご飯はめちゃくちゃ美味しかったですが、祝い膳の時、娘があまり寝てくれない子だったので、食べる時だけ預かってもらえないかと伝えたら、それは出来ないと、ちょっと融通がきかなくて、美味しいはず?の祝い膳の味は全く覚えてないです(笑)
4人目はそれもふまえて、大きい病院にしました❗

金額よりは何を重視するかかな?と思いました😅

  • さくら

    さくら

    個人的には先生や助産師さんが優しくて対応が良ければいいです😭
    ひとりめがトラウマ過ぎて😅
    でも結局行かないと分からないですよね💦

    • 4月30日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    そうなんですよね😭
    行ってみないと分からないのが、困りますよね😫
    個人病院では、外来の方と対応も違ったし、ちょっと戸惑いました💦
    あとは、口コミ見てみるとか?😂

    • 4月30日
  • さくら

    さくら

    口コミやここで聞いたりなどはたくさんしたのですが優柔不断で😅
    電話で問い合わせしたときは優しかったです😊

    • 4月30日
ふー

里帰りするつもりで1人目出産時に割と色々あったので
説明するのがめんどくさかったのと

今の家から近い病院がびっくりするぐらい良くない点が多すぎてそこよりいいしいいかなぁーと


家が田舎過ぎてあとの病院だと遠すぎる気がして笑

  • さくら

    さくら

    コメントが遅くなり申し訳ないです😣
    遠すぎるのは嫌ですね💦

    • 5月4日
スポンジ

うちは病院の選択肢が少なくて選ぶも何もという感じでしたが、初期で妊娠糖尿病に引っかかったこともありもし赤ちゃんに何かあった時のためにnicu があるということが第1条件でした。

結果的に1番近いとこが総合病院ですごく評判がよかったのででそこに決めました。

食事は普通だしほとんど大部屋しかないみたいだけど普通に産めたら4日しかいないんだからそこは諦めました(^-^;
府立の総合病院だから安いしありがたいです。

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    安いのは有り難いですね😆

    • 5月4日
ひまわり

私は条件順に、家から近い、先生が信頼出来る、LDRがある、無痛分娩ができる、個室入院、食事が美味しい…を基準に選びました!
出産育児一時金もあるので、料金の事とかは全く考えていませんでした😅💦

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなり申し訳ないです😣
    条件に合うところが会ったんですね‼
    良かったですね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日