※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

🌸 出産レポ 🌸初マタ / 体外受精 / 管理入院 / 卵膜付着 / 前置…

🌸 出産レポ 🌸

初マタ / 体外受精 / 管理入院 /
卵膜付着 / 前置血管 / 帝王切開 /

予定日 ▶︎ 10/21
出産日 ▶︎ 9/19
男の子 / 9:36 / 45.5cm / 2102g

2024年8月26日*32w0d
卵膜付着と前置血管のため管理入院開始
面会が厳しすぎて旦那大好きなので泣いてた

2024年9月2日*33w0d ~
自覚のない張りが5~10分間隔くらい
40分しても2~5回くらいしか分からない
NSTの数値60越えて分かるくらい
張りが強い時は116までいった痛みなし

2024年9月18日*35w2d
最後のエコー😭
👶🏻2150グラム
卵膜付着も前置血管も横切りで大丈夫。との事。


2024年9月19日*35w3d
いよいよ帝王切開で出産

5:00 起床 (ドキドキで寝れなかった)
6:00 NST・検温
7:00 着替え・点滴
9:00 手術室GO

手術よりも背中から打つ麻酔が怖かった😂
横向きで丸まって麻酔を打ってもらい
注射全然平気だった。痛み無かった!!
いざ出産!!
看護師さん、お医者さんたちが
雑談しながら気を紛らわしてくれた✨️

赤ちゃん出てきた瞬間、すぐ泣いてくれた!😭
ただ早産のため、呼吸が苦しそうなので
直ぐに処置してもらい
管通して呼吸を助けて貰ってます。
心臓、脳、他全部異常なし!!
肺の膨らみが悪いので薬を入れて様子を見ている状態。
頑張ろうね☺️
お子はNICUに入院中。

私と旦那、半々ぐらいの
そっくりのお顔だった可愛い。愛おしい。
もう生後1日目にしてお目目開いてたよ~~~☺️


そして!!
帝王切開は横切りでしてもらい
本当に卵膜付着、前置血管なのか
胎盤見せてもらったら
めちゃくちゃ卵膜付着やった😂
胎盤からへその緒が離れてくっついてたけど
本当に今日までよく頑張ってくれたね。
ありがとう。


担当の先生には本当によくしてもらって
いつも慎重に健診もしてくれて
管理入院は本当に嫌だったけど
前置血管があったから陣痛とか破水しちゃうと
この子が100%助からない。そんな診断だった。
先生じゃ無ければ
見つけて貰えてなかったかもしれない
本当に感謝しかない。

切開後はびびるくらい回復良くて
翌日にはスタスタ歩いてて
皆んなにびっくりされるくらいだった🤣
痛みに強くて良かったー😮‍💨

傷跡もこの子を産んだ証。
赤ちゃんも頑張ってる!!
わたしも頑張ってもっといっぱい歩く!!
(歩きすぎてもういいねって言われてるくらい🤣)


4年弱、不妊治療をして体外受精で授かれた。
8w辺りまでは小さすぎて流産すると思う。
そう言われてここまできた。
正直初めはもうダメなんだ。と諦めてた。
でも、ママとは裏腹に成長してくれてて、
本当に強い子。
一生懸命生きてくれてありがとう。
ママとパパのところにきてくれてありがとう。
我が家のたからもの。


あと、ママリでは
色々な質問をして
色々教えて貰って助けて貰いました!!
ありがとうございました!!🩷
心の支えでした😭🩷

誰かの役にたちますように。
みなさんが幸せに生きれますように。

そして頑張って退院しようね。
毎日会いに行くし、早く迎えに行くからね。
早く産んでしまって、
辛い思いをさせてごめんね。
呼吸もきっとしずらいよね。みんなみたいに一緒に帰れないと思うと毎晩病室で泣いてる。
私は26日に退院やけど、赤ちゃんはいつ帰れるかも分からない。予定では10月頭やけど、肺の呼吸次第ではもっと伸びること一緒に居てあげれないこと全て辛く感じる。ごめんなさい。弱いままで。
頑張ってくれてるしもっとママ頑張るよ。パパも頑張ってるし毎日一緒に会いに行くからね。

コメント

3kidsママ

ご出産おめでとうございます🎉✨
そしてお疲れ様でした♡
やっと会えた我が子の喜びは、きっと物凄く大きいものですよね。
今はゆっくり身体を休めてくださいね!
ちなみに三女が34wの早産でNICUに入り修正かかってましたが、現在1歳1ヶ月で何の問題もなく育っています☺️
お子さんも退院されてご家族で暮らせるのが楽しみですね✨

  • ぬーん

    ぬーん

    ありがとうございます💗
    ものすごく嬉しいです。

    ちなみにどれくらいで退院されましたか…?
    一緒帰れないのが辛すぎて💦

    • 2時間前
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    一緒に帰れないのは辛いですよね💦
    私も母乳を絞って冷凍して毎日持って行ってました🥹
    三女は3週間程で退院できました!

    • 2時間前