※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

産後のおしもの痛みが再発して心配です。痛み止めを飲んでいるが、痛みが続いています。再び病院に行くことも考えていますが、躊躇しています。再び痛みが現れることはよくあることでしょうか?

産後のおしもの痛みについて質問です。

1週間前に出産し、出産時に会陰部が裂けたので縫合してもらいました。
見えている部分の糸だけ入院中に抜糸してもらい、金曜日に退院したのですが

退院後、部屋の片付けや来客などで少し動き回ってしまい、今朝娘の沐浴をし終わったあたりから、おしもの痛みが再発。
一時は壁づたいでしか歩けない程の痛みでした。

病院から貰っていた痛み止めを飲んで
しばらく横になって、少し痛みはマシになりましたが、未だに横になっていても少し痛みがあります。

このように、再び痛みが現れる事はよくあることなのでしょうか?(>_<)
もしかして傷口が開いたのでは…と心配しています。

ちなみに、実家から産院までは車で片道40分かかります(>_<)
退院の際にチャイルドシートに40分揺られた娘が少しぐったりと疲れてしまっていたので、
再び病院にしかも往復で行くと思うと
そちらも心配で病院に電話をすることも躊躇してしまっています…。

コメント

mimi

私は赤ちゃんが大きく、お尻までたくさん裂けたため今でも今でも痛いです😢

辛いですよね。。でもいつかよくなると思い、耐えてます😞

私は赤ちゃんを抱っこすることすら出来なかったですが、1ヶ月検診まで誰にも相談せずに耐えていました。。

• orangepekoe

orangepekoe

2ヶ月経っても痛いなんて辛すぎますね(>_<)
    私ももうしばらく様子を見ようと思います。
    お大事になさってください(>_<)

• 10月25日
ユウチャンママ★

私も会陰切開の部分が痛くて痛くて歩くのも大変だし座るのなんて尚更痛かったです💦
抜糸しない糸だったんですが、糸が溶けるまでつってつって痛かったんです…
退院して掃除した時、私も同じように良くなってきた痛みが再発しました。恐る恐る確認すると縫った表面の皮膚が少し裂けてました💦病院には行かず安静にしてたら治ってましたよ‼︎でも、気になるなら病院で診てもらった方が安心です‼️
一カ月検診の時にはだいぶ痛みは無くなって3カ月経った今は嘘みたいに痛みないです‼️
時間かかると思いますけど良くなりますから頑張って下さい‼︎

• orangepekoe

orangepekoe

やはり少し裂けることがあるのですね(>_<)💦💦
    けれど、安静にしていれば治ると聞き安心しました‼️
    できれば病院に行かずに済ませたいので、このまま少し様子を見てあまりに痛いようなら病院で診てもらおうと思います!(^^)

ありがとうございます!!

• 10月25日