※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お仕事

9/23は祝日で社長不在。パート3人+社員で店を回す必要あり。自身は休めず、結婚記念日で休むことについて気まずさを感じている。

土日祝基本休み(月1回2回は仕事入る)のパートをしてます。

9/23の祝日に社長の娘さんの結婚式があり、その日は一日中社長が出社できないので、従業員(パート3人+社員1人)でどうにか店を回して欲しいとの事。

9/23は連休の真ん中の日。
主人に相談したら、連休なので遊びに行けるのに…って、あまり良い顔されなかった。

パート3人中私だけ出勤無理とかめっちゃ気まずい^_^;

そして、なんと言っても
9/20が5回目の私たちの結婚記念日!

結婚記念日を理由に23日休むのってやらしいですかねぇ⁇

コメント

2*girl__mama.

いつも休みなのにその日は!ってなったら私なら出ないです!笑
でも、月1〜2回はあるのでしたら出勤しますね。
従業員が足りないなら尚の事。
本音は出たくないですが😭😭

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。
    はじめの契約では土日祝休みだったんですが、土日祝だけの為に1人を雇うのであれば、月一か二でいいので、パート3人中1人が入って欲しいとの事で、日・祝に月一回か2回ほど仕事に入ってます。
    それでも、朝から昼までなどです。それが、23日は夜も入って欲しいとの事です。

旦那の言い分としては、お祝い事なので、その日くらい休みにしたらいいやん!って事なんです。

• 4月30日
  • 2*girl__mama.

結婚記念日は、20日ですよね?
    その日にお祝いは出来ないのですか?
    23日の1日だけですし、そこは協力も大事かなと思います😔

• 4月30日
  • ミキ

ミキ

20日は平日なので、夜に2人でお祝いは出来ますが、結婚式の簡単な物を出来たらと考えていました。

自分の結婚式よりも会社の社長の結婚式が優先という事ですね⁉︎

• 4月30日

結婚式をするんですか?
    だとしたら、普通に自分達を優先しますよ。
    でもお祝い事で自分達だけでやるという形なら違う日にズラす事も可能なんじゃないかなと思っただけです。
    私は。の意見なので参考までにっ!
    出たくない気持ちの方が強いみたいなのでお休み頂いてもいいんじゃないですか^^?

譲り合いの気持ちが大切だとは思いますがご家庭にも事情はありますから、そこは会社の方と相談してみるでいいと思いますよっ!

• 4月30日
  • ミキ

ミキ

結婚式を挙げてないので、5回目の節目に結婚式をしたいなぁと考えていました。

ファミリー婚的な物ですが。

私個人的には少しだけならとは思うんですが、主人が何でやねん⁉︎って感じなので^_^;

• 4月30日

そうだったんですね!
    そしたら、早番は大丈夫だけど遅番は出られません。と相談してみてはどうでしょう?
    そしたら、出る意思はあるけど事情があるから仕方ないと思ってもらえると思いますよ^^
    旦那さんには説得しましょう。笑

• 4月30日
  • ミキ

ミキ

午前中は後2人のパートさんも入れるんです。
    午後からが人が1人しかいなくなるので、そこを入って欲しいとの話なんです。

• 4月30日

ありゃ(;∀︎;)
    そしたら日をズラそうと旦那さんと相談するか
    私も午前中だけなら大丈夫だったんですけど..と運試しに出るか。笑

• 4月30日
✧٩( 'ᴗ' )و ✧

5年目の節目に何かしたいね〜くらいでまだ旅行等の予定を入れてないのなら私なら出ますね😅
そこは助け合いなのかな〜と🤔
ただ、出勤できる人で充分足りるなら、お願いして休むかもですが…

• ミキ

ミキ

旅行と言うよりも結婚式的な記念イベント的な物を考えていました。

従業員が少なく、普段土日祝に午後から入れる従業員は社長と後1人だけなので、そこを入って欲しいとのことなんです。

• 4月30日
mama☺︎

私なら出ると思います💦
それか、他の方とお店を回すなら、ミキさんは午前中出勤にしてもらい午後からお休みには出来ませんか?😂

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

午前中は他の人も入れるので、午後からの話になります。

• 4月30日