※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、混合で育てている6ヶ月の赤ちゃん。おっぱいを2回続けて吸わせると困難で、おっぱいが痛くなる。6時間空くと古いおっぱいになると聞き、完ミにすべきか悩んでいます。

母乳についてです。

今生後6ヶ月になる子供をミルクよりの混合で
育てています。
生後4ヶ月頃から、母乳の出が悪くなったのか、
乳首を吸ってもすぐ泣き出すようになってしまった為、
混合にするようになりました。
だいたい1日5回授乳してます。

am8:00おっぱい
am11:00ミルク200と離乳食
pm2:00ミルク200
pm5:00おっぱい
pm8:00おっぱい、ミルク160

こんな感じです。
2回続けておっぱいだと、頑張って吸ってくれません。。
そして乳首がすごく痛くなってしまいます。

6時間もおっぱい空いちゃうと、古くて美味しくない
おっぱいになると聞いたことがあって、
それも原因なんじゃないかと思ってきました。
この際、完ミにしてしまったほうがいいんですかね(;o;)?

コメント

su-mom

私と同じです(¯―¯٥)

私も4ヶ月頃から哺乳瓶の乳首に慣れちゃったせいか
おっぱいあげても強く吸ってくれず泣くようになりました。
おっぱいの出が良くなるように
試行錯誤しましたが
結局、娘が強く吸ってくれないので思い切ってミルクにしました(¯―¯٥)


最初はミルクだけにするの迷っていましたが
半年くらい母乳出来たから良かったかなぁって思ってます!
それに母乳が出ないってストレス溜まることもなくなりました!