※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
子育て・グッズ

初めての抱っこ紐で息子が暴れて苦しそう。1ヶ月検診で使うのは早いか悩んでいる。横抱きの抱っこ紐がいいでしょうか?

エルゴを使ってるママさんに質問です。
今日初めて抱っこ紐使おうとインサートにいれました。
息子が嫌がって暴れます。
使い方はYouTubeを見てわかったのですが、うまくつけれず…
しかもインサートのお腹についてる紐をつけると苦しそう…
あと足の力がものすごく、常にバタバタしてて、窮屈っぽいです。

明後日の1ヶ月検診のときに使おうと思ってるのですが、早いですか?
横抱きの抱っこ紐買った方がいいですかね…(T▽T)?

コメント

mimi

私は退院してすぐからインサート付きで使ってましたよ😊

ですが、大きめで産まれたのでお腹の紐はキツくて出来なかったので一回もしたことないです。
その後1ヶ月検診終わってすぐにインサートはやめました💓

• にゃー太*

にゃー太*

退院してからすぐ使えばよかったです…(T▽T)

うちも大きめで今きっと5キロ手前だと思います。
    首座ってないのにインサートやめて大丈夫でしたか?
    インサートのクッションを抜いて使おうと思うのですが試されましたか?

• 10月25日
Rii

エルゴ難しいですよね💦
うちの子もインサートに入れるときめちゃくちゃ暴れてました😥
抱っこしちゃえば落ち着くので、とりあえずインサートに形だけ入れて、抱っこしてから調整してました✨
お腹の紐はキツそうだったので、一番緩くして使ってましたよ🌼💓
私も横抱きの買おうか悩んでたんですが、悩んでるうちに首が座り、結局無くても困らなかったです笑

• にゃー太*

にゃー太*

こんなに難しいとは思わなかったです(T▽T)
    インサート入れるとき下のクッションはつけたままでしたか?
    とって試してみようか考えてました。
    息子が大きすぎるのか、最大に緩くしてもキツそうにしてます(ーー;
    今日機嫌悪かったので明日も根気よくやってみます!!

• 10月25日
  • Rii

Rii

うちの子は小さめでクッション無しでは埋もれちゃうので、してましたよ(❁´ω`❁)
    今もクッションだけお尻に敷いて使ってます✨✨
    クッション有りだと頭が抱っこ紐から出過ぎてしまうのであれば、外して使ってみてもいいと思いますよー(*´︶`*)♡

• 10月25日
  • にゃー太*

にゃー太*

さっきチャレンジしたら無事出来ました!!
    昨日やり方が間違ってたみたいで、インサートの中にすっぽり入ってくれました♪

• 10月26日
ゆかえりママ

エルゴも横抱き抱っこ紐も両方持ってます。生後2週間の赤ちゃんいますが、毎日使うのは横抱き抱っこ紐です。エルゴでも試しましたが、インサートいれても首がうまく定まらなくて、もう少し大きくなってからかなあ、、と思いました。また、赤ちゃんは横抱きの方が姿勢は楽かなあ、と思いました。
健診のときしか外出しないなら、わざわざ横抱きを買わなくてもいいかもしれないですが、今後もエルゴを嫌がるようでしたら横抱き抱っこ紐を買われてもいいかもしれないですね>_<

横抱き抱っこ紐は、おんぶや抱っこにも将来使えるので、あってもいいかもですよね。

• にゃー太*

にゃー太*

首は大丈夫なのですか、足を締め付けられるのが嫌みたいです…
    検診後すぐ自宅に飛行機で帰るので抱っこ紐がないと大分辛いです(T▽T)
    明日もう一度やってみようと思います♪

• 10月25日
くろっぷ

うちも同じような経験をしました。
たしかに新生児用のインサートをつけても、バタバタしました。
そのため、うちではベッタのキャリーミープラスを買い足しました。しかし、今度は苦しそうに唸るので止めました…笑

買い足した方がいいかは、なんとも言い難いですが、わたしの体験からすると、もう少し母子ともにエルゴに慣れるとちゃんと使えるようになったと思います。うちでは、1か月半くらいには、わたしもコツをつかんでエルゴで抱っこできたような気がします。

参考にならなくて、申し訳ないです。

• にゃー太*

にゃー太*

やっぱり慣れですね(ーー;
    すぐ使わなきゃなので根気よくやってみようと思います!!

• 10月25日
ぺこ

うちも小さかったので、埋もれてしまうのと窮屈なので数分ともたずにギャン泣きしてました😫💦
お尻の下にクッションやタオルをくるくる巻いたものを入れて底上げしてました🙌✨うちはこれで解決しましたよ〜🎵あと慣らす為に、ちょこちょこ家でつけたりしてましたよ^^参考になれば幸いです✨

• にゃー太*

にゃー太*

さっきつけたら無事出来ました(*^^*)

• 10月26日