※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

夏のお盆に出産予定。店員に可愛い洋服を見ていたら、肌着だけで過ごすよう勧められた。50センチの洋服を1枚購入したが、新生児〜3ヶ月用で不要だったか悩んでいる。

夏のお盆あたりに予定日を控えています!
性別もほぼ確定したので、肌着以外の今日洋服を見に行きました!
ノースリーブのワンピースなど見ていたのですが、店員さんに予定日を伝えた所、実際その頃は肌着だけで過ごす事になるから、こういった可愛いワンピースやカーディガンやレギンス?はいらないと言われました。
前開きのロンパース?が一枚あればあとは肌着で十分との事。しかし50センチの可愛い洋服が沢山で名残惜しく1枚だけ購入しました。
新生児〜3ヶ月とタグには記載があったのですが、その頃はあぁ言った可愛い洋服は本当に不要でしたか?

コメント

na❤︎

ベビー服可愛いですよね🤣❤️
でもたしかにその頃はまだあまり出かけれないですし、吐き戻しが多かったりもするので1日に何度も着替えてました😭乾きやすい服の方が重宝しましたね🤔

• ねこまま

ねこまま

ありがとうこざいます!
    女の子と分かったので、洋服が可愛いのが沢山で😂
    一応短肌着やコンビ肌着は沢山買ったのですが、買おうと持っていたノースリーブのワンピースやドレスはこれとこれは要らない!とバッサリ言われてしまって😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

真夏は大人でもしんどすぎるぐらい暑いですよね💦
そんな暑い中、可愛いお洋服を着て出かけることも希なんではないでしょうか?!

わたしも真夏の出産ですので、
涼しくなるまでは外にでれないなーと思っています!

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    確かにそうですよね🤔友人が7月に出産した時にお家の中でも可愛いドレスを着ていたので、必要なのかと思っていました😂

• 4月30日
にゃんちゅー!

1ヶ月検診が終われば徐々に外出も出来るので、お出かけように可愛い服も用意して良いと思います❣️ただ首もすわっていない時期ですし、ワンピースやレギンスは着せにくいので可愛い前開きの服が便利です🌸

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やっぱり首が座らないと着させるのが難しいですよね🤔
    やはり検診を区切りに季節や気温見ながらその辺りから買い足せば大丈夫そうですね✨

• 4月30日
ココチャン

1ヶ月検診が終わるまではおでかけできないし、そのあとも近所のスーパーくらいしか行っていませんでした😂
子供服(特に女の子)はかわいいのでついつい買いたくなりますが、サイズアウトするのも早いので、そこは店員さんの言う通りでよろしいかと思います✨

• ねこまま

ねこまま

ありがとうこざいます!
    やっぱりそうなんですね🤔
    可愛いし新生児〜とあると、着られる!と思ってしまって😂
    検診が終わってから徐々に買い足せば良いんですね✨

• 4月30日
  • ココチャン

ココチャン

どれくらいの大きさで生まれるかもわからないですしね!
    うちは大きかったのでほんと買わないでよかったです😂
    今はまだ目の保養で…💕

• 4月30日
ベリーサ

うちの子は割と大きめだったからと言うのもありますが、50サイズの服は1.2回しか着せずにサイズアウトになりました🤣
可愛いと欲しくなりますが、1ヶ月ほどはほとんど外出することもないので、家では肌着ばかりです💦笑
検診や、実家に行く際に肌着の上から前びらきのロンパースを着せる程度なので、枚数はそんなに必要ないと思います!
まだうんこも漏れたりすることも少ないと思うので、洗い替えも沢山はいらないかと…

上からかぶるタイプなどは、ある程度首が座る頃にならないと着せられないので、3ヶ月になった今も前びらきしか着せてません💦笑

ついつい欲しくなっちゃいますが、もう少し大きくなって、お出かけできるようになってきたら、可愛いお洋服を買ってあげるといいと思います♡

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やっぱり現実はそうですよね😂
    着なかったら勿体無いし、この楽しみはやっぱりもう少し大きくなるまで我慢します😂

• 4月30日
aaa

暑い時期は家の中では肌着だけでゴロゴロさせてました😣新生児期から首が座り始めるまでは前開きのロンパースじゃなきゃ首がグラングランで被せるタイプを着せるのは怖いですよ、新生児期に首を痛めたりすると大人になっても首が曲がったままと聞いて、かぶせるタイプは買ってあったのですが1度も着せませんでした😭
あと新生児期は検診かお宮前りぐらいしか外に出なかったのでおしゃれ着はあまり使いませんでした😣

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やっぱり首が座らないと着させるのが難しいですよね🤔
    退院とお宮参り用のドレスは入手済みなのでやっぱり肌着くらいで十分ですね😂

• 4月30日
はな

7月生まれの娘は新生児期は肌着1枚ですごしていました💦
涼しくなってきた秋からカバーオール?の可愛いやつを着せてました!
秋には秋でまた可愛いのがたくさんでますよ❤️

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    お洋服着せても暑いですもんね😵
    お店に行くと目移りしちゃいますが、ちゃんとお洋服が必要になる時まで我慢しようと思います😂

• 4月30日
昼寝母さん

家では短肌着、長肌着orコンビ肌着来てました。長く使いたいのであれば短肌着とコンビでいいと思います。
お出かけは多分1ヶ月検診の時が初めてになると思うのでウェアとかロンパースはその時でもいいのかも…と思います。
私は短肌着とコンビ肌着はUNIQLOが一番お気に入りです。

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やはり肌着がメインになるんですね🤔
    肌着も無地と今日は洋服の代わりに柄の肌着をゲットしたので、お洋服が必要になるまでそれを着せる事にします✨

• 4月30日

1ヵ月は出かけられないので
退院の時しか きちんとした
服は着てません😭

肌着のみ着せてましたね!!

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    お洋服が必要な頃には肌寒くなってるし、ちゃんと必要になるまで我慢しようと思います✨

• 4月30日