※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

明後日で6ヶ月の女の子。20時半に寝かしつけているが、今日は18時半からBBQで遅くなる。寝かしつけが1〜2時間遅れるので心配。夕寝を30分程度取らせている。罪悪感もありますが、大丈夫でしょうか?

明後日で6ヶ月の女の子です。
いつも20時半に寝かしつけてます!

今日は主人の会社のBBQに家族で
ご招待されていて18時半頃スタートです。

GWなのでこのように少しいつもより
寝かしつけが遅くなる日が
1〜2日あっても大丈夫か心配です😭

大人の都合で時間を変えて
なんだか罪悪感も湧きますが、
そこまで固く考えなくても
大丈夫でしょうか?

今日は寝かしつけがいつもより
1〜2時間遅れると思うので
今30分程夕寝させています。

コメント

ともママ

子供は眠くなれば寝ます。
たった一日の乱れなんて気にしなくて大丈夫ですよ!

pipipi

私はたまにならいいかな、と思ってます。1日や2日でリズム崩れたりとかもないので!
ちなみに私も今日はBBQです🤣たまにはお肉いっぱい食べて楽しみましょう💓(笑)