※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園に持たせる離乳食について、量や内容が分からず困っています。冷凍ご飯やベビーフード、おかずの入れ方など教えてください。

初めまして。去年から保育園にかよっていて、1歳3ヶ月になります。
保育園に離乳食を持って行くことになったんですが、どのようなものを持たせたらいいのかなと困っています(>_<)
遠足などのお弁当ではなく、毎日持たせるものになります。ご飯とベビーフードていいのかな?とおもいつつ、量もいまいち分からないてす。おやつはでるみたいなんですが、冷凍ご飯とベビーフードで良いのでしょうか?または小さめのタッパーに少量のおかずをいれて毎朝作った方がいいのか、、など分からないことばかりです。
離乳食完了期のお子様をもつママさんがいましたら教えて欲しいです。

コメント

けなもん

11ヶ月の子がいます😊
うちは毎週土曜にお弁当です。
炊飯器で刻んだ野菜とお豆腐、お好みで鶏肉などと冷凍うどんを入れて炊いちゃいます😍
1歳3ヶ月の子でしたらうどんは別でいいかと思います。(うちの子は固形がまだ苦手なのでクタクタになるまで炊きます👌

で、タッパーにダバーーーと入れてハイ!と渡します笑
大体150くらいいれてますよ!

はなまる

うちは一歳から保育園で毎日お弁当です❗
手作りで鳥挽き肉や豚と牛の合挽きプラス豆腐で軽く醤油で味付けたハンバーグ、とりももの照り焼き、唐揚げ、ほうれん草入りカボチャもち、ブロッコリー、にんじんごまあえ、ほうれん草ごまあえ、さつまいも、ウィニー、肉じゃが
じゃがいもと野菜入りおやき
あと毎日コロコロおにぎりにしてます✨おかずは週末作りだめしてチンするだけです❗