※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hc1990
家事・料理

夜炊き込みご飯にしたいのですが、夫に「後何?」って聞かれて、全部をギ…

夜炊き込みご飯にしたいのですが、夫に「後何?」って聞かれて、全部をギュッと思っていたので「後味噌汁」って言ったら「それだけかよ」って言われてしまいました。
家事やって育児して旦那の機嫌とってと頑張っているのに手抜きすると罵声がとびます。
食費も1ヶ月に15000円でギリギリ私と息子はお小遣いの月1万で朝昼食べて、旦那のいる夜にやっとまともなご飯食べてます(;つД`)
炊き込み、味噌汁にプラスする安いおかずとはどうすればいいでしょう(´д`|||)?

コメント

まめ

私なら安い鮭とか
おとうふ買ってきて
揚出し豆腐にしたり
焼き魚出したりとかですかね!
炊き込みご飯とお味噌汁で充分ですけど。笑

機嫌なんてとろうとするから図にのるし、自分自身きつくないですか?15000円しか食費ないならおかずなしになることだってありますよ。炊き込みご飯にするなら、白米にしてその分のお金をおかずにあてたらいいと思います。麻婆豆腐とか安く作れていいと思います、お肉系ならむね肉、レバーなど身体にも良くて安いし、 できたら食費を増やせればいいですね。すごく頑張ってると思います。

トトロ

とん平焼きとか、豆腐ステーキとかですかね?私だったらあとは野菜炒めと卵焼きで終わりにしそうです😂😂

めえ

旦那さん…😭
今日暑かったですし冷奴とかどうでしょう?あとはモヤシのナムルとか?安いですし☺️
ファイトですっ!

あ、うち、それ子供に言われます😅
だから最近はおひたしとか、きんぴらとか冷奴とか、簡単なものを一品や二品追加します💦
うちもギリギリでやってるので分かりますよ💦魚だと、一切100円以上したりするので、ほうれん草でおひたしとかするほうが安く済みます😊

あゆ

揚げ出し豆腐
だし巻き卵
とかやすいと思いますよ。
それに今はほうれん草や小松菜も安くなってるから胡麻和えにするといいかなと思います

m๑nchi

だし巻き卵にします( * ॑꒳ ॑* )

まぁ

鮭と卵焼きかな。
品数少ないズボラな私でも炊き込みご飯と味噌汁だけっていうのはないです😅

はなちょびん

食費に1万5千円でやるのは、おかずなしになりますよね。。。

大根ステーキ、美味しかったですよ!
大根を下ゆでしてからマーガリンで焼き目つけてポン酢を適量です!
あとは、鶏むね肉の料理とかだとボリュームもありますよね!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも月のトータルの食費が米抜きで1万円なので、炊き込みご飯なんて豪華なご馳走です(✽´ཫ`✽)
おかずも作らなきゃいけないのに、炊き込みご飯に食材使えなくて…
大変ですよね😫

鶏胸肉とキャベツでガリバタチキンとか、
鶏ハム➕香味だれ(醤油、鶏ガラだし、ラー油、酢、ネギのみじん切り)をかけるのも安くておすすめですよ(๑•ω•๑)♡

はじめてのママリ

冷奴とかだし巻き卵とかですかね!
あとは値段はちょっとしちゃうかもしれないけどカットされてる野菜でサラダつけてみたり。
それにしても旦那さんにイラッとしちゃいますね。
だったら自分でやってみろ!と言いたくなっちゃいますね😵!!

猫LOVE

もやし沢山の野菜炒めかな(^∇^)私なら炊き込みごはんと味噌汁で十分ですけどね(^◇^;)

まさみ

私も炊き込みご飯とお味噌汁だけにはせず、ジャーマンポテトとか簡単に作れるものをもう何品か出しますね😭

ポケ

さすがに炊き込みご飯とお味噌汁だけだったら、それだけ?って思う気持ちはわかります💦
朝ごはんならまだ良いと思いますが…
食費とお小遣いで月25000円を食費に使えるんですよね?それなら余裕でおかずもいけると思います。
月15000円だとしても節約おかず一品か二品は可能だと思いますよ(^^)
品数は作れなそうなので、安くてかさの多いものだと、もやしの炒め物と豆腐のすき焼き風煮なら100円もあれば出来ますし、コーンの缶詰でコーンの天ぷらとかも食べ応えあって男性は好きかと思います。

ぎんむつ

ご飯1合に塩昆布10gでいつも通りご飯炊くだけで調味料も必要なく炊き込みご飯になりますよ!
冷凍ほうれん草とか業務用だと1キロ600円くらいでした!
保存もきくし茹でたりする手間も省けてオススメです!