※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランチ
子育て・グッズ

子供のお風呂や歯磨きがスムーズにいかない悩みです。毎日同じことの繰り返しで嫌気がさしているそうです。スムーズにいくコツやよい方法を教えてほしいと相談しています。

6歳と3歳の子がいます

毎日お風呂入ろう→なかなか入らない
歯磨きしよう→なかなかしない
他にもごはんをダラダラ食べるとか(テレビはもちろん消しています)

毎日毎日同じ事の繰り返しで
嫌気がさしています

スムーズにいくコツ
よい方法あったらおしえてください

コメント

naaa2

お風呂は競争して行く感じで、
一人で行こー!と、走って行く🏃‍♂️
お願いしても、怒っても、
どうしても来ない時は
無視して上の子だけと入る。笑
ハミガキはお風呂場に置いておいて
必ず最後にする!
↑これはすんなりです😀
ごはんは、遊び出してさっさと食べない時はさっさと片付ける‼️笑
うちはこんな感じです😅

  • ランチ

    ランチ

    うちもお風呂ではみがきしてたのですが、何年か前~先にお風呂にしているのでなかなか洗面所までいけない状況です😵💦

    • 4月30日
まぃまぃ

私はご飯の時は目の前に時計を起きましたね😥この時間までに食べなかったら片付けますと。
何回か片付けられたら食べるの早くなりましたよ😃
お風呂は脱がして風呂場に投げ込む💦
歯磨きは口に入れて力で押さえてやってます💦
言っても聞かないなら行動で見せちゃう親なんで😓私が⤵️⤵️
時には母親も鬼になるのも大切かも😊

  • ランチ

    ランチ

    私も長い針が6まで言ったらね
    とか言ってもいまいち…

    みなさんのお宅でもスムーズには
    いかないものだとわかると少し安心しました

    お風呂、ごはん、はみがきは
    毎日のことなので言わずに
    来てくれればどんなにラクだろうと思ってしまいます

    • 4月30日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    いかないですよ😥
    上の子は2年生になったけどまだまだです。
    朝から寝るまで叫んでます💦💦

    • 4月30日