※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま21♡
子育て・グッズ

3カ月の息子のおむつがパツパツで、パンツタイプを検討中。背中からの漏れが気になるので、おすすめのメーカーを教えてください。

来週で3カ月になる息子を育てています。
体重が5キロ強ありますww
新生児用のおむつを使ってましたが
サイズがパツパツです(︶ω︶)‼︎

そこでなんですが
足もバタバタし出して自分でおむつを
ぬいぢゃうことも多々あり…
なのでパンツタイプにしようかと思いまして
どのメーカーさんが良いでしょう?

背中からのうんち漏れがとくに酷いので
みんなのおすすめを教えて下さい(´^ω^`)

コメント

ゆうひ0627

三ヶ月で新生児使ってたんですか!?すごいきつくないですか?

パンツタイプはムーニーがもれにくそうですが、枚数が少ないですよねー。

わたしも寝返りをするのでパンツにしたいですが枚数が少ないのではいはいするまでテープで頑張ろうと思ってます!

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    パッと見そこまできつそうにはしてない感じだったので笑
    でもやっぱキツかったんですかね(>_<)

    なるほどぉ。テープの方が枚数は多いんですね!
    ムーニー試してみます♡

    • 10月25日
水飲み場

うちも背中からウンチ漏れありました…漏れた後が大変ですよね(´°ω°`)笑
ウンチ漏れした時はパンパースのテープタイプを使っていたのですが、今はメリーズのテープ&パンツ(使い分けてます)に変えて、背中のウンチ漏れはした事ありません!
メリーズは背中のところにもギャザー?があるから漏れないのかな?
私的にはとてもいいです(^^)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    大変ですよね(;_;)
    メリーズ買いました♡
    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 10月26日
ぴーたーぱん

新生児サイズにはビックリしました!

うちもちょうど3か月になったばかりですが、7キロ近くあります。
オムツはムーニーテープタイプMサイズですが、バタバタよく動き、もうすぐ寝返りしそうなのでムーニーパンツタイプにするつもりです。

確かにテープよりパンツの方が枚数少ないですね。
ただ、パンツの方が体にフィットするので子供も動きやすいかなと思っています。

上の子の時はテープで頑張ってましたが、よく動くのでオムツがずれてウンチが…という事が多々あったので(^^;
今回はもうテープは卒業します。

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    ですよね(;_;)
    でもパンパースのSは大きかったんです(>_<)
    なのでずっと新生児使ってました笑

    寝返りし出してからおむつタイプの方がいいんですか?
    うんち漏れ大変ですよね…

    ムーニー試してみたいです♡
    ムーニーで背中漏れはないですか?(・・;)

    • 10月25日
やかちゃん

パンパースのテープは漏れやすかったです
今はメリーズのパンツですが
今はバッチリ、フィットしてます
うちがパンツに切り替えたきっかけは寝返りが激しくなり私がイライラするので変えました。
変えた途端、うわ楽だ〜(笑)と思いました
けどパンツはテープより1枚単価が高いです

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    パンパースで漏れる方多いですよね(>_<)
    寝返りしたり動き始めたらパンツタイプのメリーズ買います♡
    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 10月26日