※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

産後義実家滞在中のストレスが半鬱に。帰宅後解放感だが、義母との関係に悩み。会いたくないが子どもとの関係も考慮。どうしたら会わずに済むか。

産後より強制的に義実家へ🏠
床上げ2週間のはずが謎の3週間…
義実家にいてる期間は義母の独壇場。
毎日ストレス溜まり半鬱になりました…
義母からも義祖母からも育児の小言を言われ
義父と旦那はフォローなしの黙り。

何回も話し合いをして"家に帰らせて下さい"と
ひたすらお願いをしました。
義母は案の定機嫌悪くなり旦那に八つ当たり。

帰宅許可出たので子ども達と我が家へ✨
もう解放感しかないです(;ω;)
義母にこれからも会いたくない…

でも子ども達見たさに突撃訪問するだろうし
また気を遣わなきゃだし…疲れます(´._.`)

これからどうしたら会わずに済みますかね?
新生児連れて散歩は早いだろうし…

コメント

くるみ

携帯は音消して出ません。
網戸も鍵もチェーンもかけて突撃訪問に備えます!

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    家に来る時は連絡すらありませんので
    本当にいきなり来るんです(´._.`)
    ガラってドアをあけてドスドス歩いて部屋に入ってきます…
    ドアの鍵閉めておきます!φ(.. )メモ

• 4月30日
TKT

うちと同じです(´;Д;`)うちも強制的に連れていかれて、なかなか帰らせてもらえず毎日旦那に泣きついてました。(´;Д;`)うちも何故か1ヶ月は、、とか3ヶ月は、、とか言い出して、、半ば喧嘩状態で帰りました。
多分これからも突撃訪問すごいと思うので気をつけてください(´;Д;`)私突撃訪問に耐えれず、お出かけできるようになってからほぼ家にいませんでした。(>人<;)

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    もしこのまま義実家で療養すれば1ヶ月検診の次の日まで帰らせて貰えない状態でした(;ω;)
    どうやら昔のやり方で1ヶ月間の療養が当たり前らしいです( ̄꒳ ̄;)

上の子の時も突撃訪問連日あってガマン出来ず散歩に出かけるようにしてましたけど今は下の子が1ヶ月経ってないから散歩にでかけるのは早そう…
    ドアの鍵かけて対策とります|ω•)

• 4月30日
  • TKT

TKT

うちも同じですよー。産後の肥立ちが悪いと、更年期になるから!と頑なに言われて全く帰してくれなかったです(´;Д;`)苦痛でしかないですよね。

ドアの鍵かけて寝てました!対策ですね!(>人<;)お昼は一緒に寝てました〜!と言って電話もスルーしてました。笑笑。お出かけできるようになるまで対策とりながらゆっくりストレス溜めないように過ごされてくださいね( ^ω^ )

• 4月30日
  • ど素人

ど素人

それ一昨日に同じ事言われました
    「今バタバタしたら年とった時に体が辛くなるんで!」や
    「あんたの事が可愛いから…」とかも言われましたけど軽く感じるし
    結局は自分の自己満足の為に動いてるんだと思っています( ̄꒳ ̄;)

私が子ども達を連れて家に帰った事腹立てるので電話やメールもしてこないだろうし…笑
    ドアの鍵を徹底してみます(笑)

ありがとうございました🌼

• 4月30日
  • TKT

TKT

うちと同じ言葉ばかりでびっくりです!うちも、あなたの体を心配して!とか娘と思ってるから!とか言われてます。結局はお世話好きなので自己満足だと私も思ってます!

うちも色々あってキレているのですがそういう義母って直ぐ怒るから扱いにも困りますよね。本当当分は義母のこと忘れてお子様達との時間を楽しまれてくださいね♡( ^ω^ )同じ境遇すぎてかなり共感して熱くなってしまいました。笑笑

• 4月30日