※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

さらしを使っている方、トイレに行く時に巻き直すのが面倒でどんな時に使えばいいか悩んでいます。さらしを使っている方の経験を教えてください。

さらしを使っている方いらっしゃいますか?

今日戌の日で、実母からもらったさらしを持って祈願してもらい早速巻いてみました。折角なので使いたいと思いましたがトイレに行く時は毎回巻き直さないといけませんよね^_^;??面倒でどんな時に使えばいいのやら…と思いまして。さらしを使っている方どうですか?

コメント

mimi

私も巻きましたが、いちいち巻き直すのが面倒くさいので1日でやめてしまいました😂

たろちゃんママ

戌の日に巻きましたがその日だけでした。
毎日巻いてられません(>_<)

すず

私も第一子の時に義母に勧められてサラシしてましたが、とにかく面倒。。。
いちいち巻かないといけないのでトイレも大変だし。
結局挫折して、とこちゃんベルト買いました!

王子ママ☆☆

私は戌の日のみ巻きました(^^;;
その後は腹巻タイプのやつを使ってます(^^)‼︎

Mまま21♡

戌の日のみ巻きました
それ以外は面倒なのでしてません(>_<)

ユウチャンママ★

実母が買ってくれて戌の日に巻きました。けど、巻くのも大変だしまだ仕事もしてたので面倒くさくて全然それ以降は巻きませんでした💦

なべちえ

わたしサラシです。
ショーツの下にまきますよね??巻き直しとかのしたことないです(^^)
わたしはサラシが1番楽です!お腹への負担がなくて。
ベルトタイプは時間が経つとなんか違和感というか痛くなるからながくつけれません。

めかぶー

さらし使ってます!
日中は仕事なのでベルトなどですが、寝る時はさらし巻いて寝てます。
グルグルに巻くので暖かく、寝相が悪くてもめくれないので良いかな~と思ってます。
今は便利な腹巻きタイプもあるのでその場その場でさらしと腹巻きタイプなど兼用でもいいんじゃないでしょうか(о´∀`о)