※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーれいんぼー
家族・旦那

年上旦那35歳についてです。最近体臭?がすごくて、寝室がすごく臭いです…

年上旦那35歳についてです。
最近体臭?がすごくて、寝室がすごく臭いです(T_T)
妊娠してから毎日夜中に一度はトイレに行ってるのですが、トイレから寝室に戻るとその臭さで気分悪くなっちゃいます(>_<)
鼻呼吸からして少しずつ慣らして、頑張ってもう一度寝るのですが、戻る時が苦痛で苦痛で。
旦那が夜勤でいない時は臭いません!

同じような経験してる方おられますか?
また何か対処法がある方、参考にさせて欲しいです!

コメント

みっみー

私も妊娠してから、主人の匂いがいやになりました!笑
とりあえず、寝るときは匂い対策&自分の喉のためにもマスクをして寝ています(T△T)笑

• れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

やっぱり私も臭いのきつさは妊娠して敏感になったからなのかな…
    マスクいいですね!加湿器しててももう空気が乾燥してるので、マスク良さそうです!

• 10月26日
7(•ω•ฅ)

わかります!
うちの旦那もまだ30歳なんですが体臭すごくて、お爺ちゃんの匂いがするー!って本人に言っちゃってますw
妊娠すると更にニオイに敏感になるので嫌ですよね(´-ω-`)
車の中とかも旦那の体臭で吐きそうになりますw

れいんぼーれいんぼー

ほんと辛いですー
    ギュってしてくれる時もTシャツの臭いにうってなっちゃって、最近全然嬉しくない(笑)
    私も本人に臭いと何度も言っていて、すごく傷ついてはります(^_^;)

• 10月26日
ちっぴっぴ

妊娠すると臭いに敏感になるみたいですね。うちは旦那さんが口呼吸で寝るんですが、口臭が部屋に広がって寝室が臭くなります(>_<)
なので、寝室のドアは開けています。閉め切るよりはマシです(^O^)

れいんぼーれいんぼー

口臭臭い部屋もきついですね(>_<)
    ドア開けたらマシでしょうね!でもこれからの季節開けてたら寒いですよね(>_<)冬はどうされてますか?

• 10月26日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

旦那さんに日頃から臭い臭いと冗談ぽく言ってるので向こうも気にして寝る前にモンダミンしてもらってます。あと冬は湯たんぽ使って足元を暖かくしてます😄

• 10月26日

れいんぼーれいんぼー

うちも口臭もあって、本人は職場ではリステリン使ってて、家でも歯磨きとガム(洗口液の)をして頑張ってはるんですが…効果なしで(T_T)口臭予防の歯磨き粉に変えたほうがいいのですかね?

湯たんぽで温めているんですね!それならマシそうです!!

• 10月26日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

歯石取りした方がいいかもしれませんね(>_<)
    湯たんぽは低温やけどが怖いので寝る2時間前にセットして、眠るときに布団から外してます⭐︎
    あとは布団カバーの柔軟剤の香りをスンスン嗅いで旦那さんの臭いは嗅がないようにしてます( ̄▽ ̄)

• 10月26日

れいんぼーれいんぼー

虫歯もあるようで、前から歯医者行けと言ってるのですがなかなか行かないので、とりあえず早く行かせます!行ったら歯石取りもしてくれますしね!

寝る前にお布団を温める感じで使ってるんですね!
    私も自分の陣地はいい香りにして、いざとなったら嗅げるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
まなママ❤

うちも年上旦那で36です
妊娠中はそうでしたね。はやくお風呂入ってくれ!と言ってました。旦那様お風呂入ったあともくさいですか?
私は酷いときは反対向いてお布団の匂いかいで寝てました。
後期になると全然寝られなくて気付けば朝方なんてことばかりでした(--;)
後期になるまでは寝られるといいですよね(T-T)

れいんぼーれいんぼー

うちは毎日帰宅してすぐお風呂に入ってます。だから入ってもクサイってことですかね?
    代謝がいいのか、太り気味だからなのか、お風呂上がりも汗かいてます(^_^;)冬でも扇風機つけてるくらいで。その汗がにおってるんですかね??
    これから臭いで寝れなくなるのはつらいですね(>_<)

• 10月26日
えっぱ

分かります!!
ウチの旦那も32歳で、既に臭ってます😭
テレビで言ってた加齢臭前のミドル脂臭(3〜40代の男性にみられる臭い)だと思います💦
ウチは、晴れた日(2〜3日に1度)に旦那の布団干して、部屋の換気はほぼ1日してます💦
ファブリーズも必須です💦

ただ、それだけしても臭いますが😭

れいんぼーれいんぼー

同じような悩みを抱えてる方がたくさんいて、心強いです!
    ミドル脂臭初めて聞きました!

旦那が不規則勤務で昼前まで寝てたり、夜勤前後で日中に寝てたり、私も昼から仕事だったりで、布団干しやシーツの洗濯もまめにしたいのですが、なかなかタイミングが合わずできないんですよね(T_T)
    ファブリーズやりまくってみます!

今打っていて気づいたのですが、シーツなど、洗い替え用意したらいいですよね(^_^;)それだったらまめに洗えるし!

• 10月26日

私もダメ、、、(ノД`)…
なので、旦那にファブリーズかけたり、洗剤を変えたりアロマビーズ入れたりしています。
臭いのは犯罪と同じだ!って毎日言って分からせています。
でもニヤニヤしているので分かってないかも(*`Д´)ノ!!!

れいんぼーれいんぼー

旦那様にファブリーズですか!?笑
    洗剤のオススメとかありますかー?
    私は今アリエールと加齢臭にも良さそうなレノアの柔軟剤を使ってます。

• 10月26日
ズラ

私はつわりの時期から臭いに敏感になって、取り敢えず枕は洗えるタイプに買い換えてもらいました。でも一晩寝るだけで加齢臭?が染みつきます😥
消臭剤を置いたら少しマシになりましたが、まだまだ効果が感じられる程ではなかったので、最後の手段でオゾン脱臭器を購入しました。
これは効果絶大で、ペット臭や介護臭すらかき消せる優れものです。
3万円くらいしましたが、購入したその晩から私の睡眠は平和になりました(笑)
参考までに…

れいんぼーれいんぼー

つわりと同時くらいやったので、やはり私も敏感になっているんですかね?
    洗える枕参考にしてみます!
    消臭剤も試してみようかな!
    脱臭器購入されたとかすごいですね。今空気清浄機も置いているし、金銭的にも今すぐは難しそうですが、頭の片隅に置いておきます!

• 10月26日
🧸🍒❤️

旦那36歳、夜勤あり…そして、お風呂になかなか入らず…歯も磨かず寝てしまう事が多々あります。妊娠して更に匂いがダメになりました(つД`)ノ本当にお風呂と歯磨きはしてほしいです!

れいんぼーれいんぼー

お風呂と歯磨きはして欲しいですね(>_<)!
    うちは両方してるのにくさい!!
    もう発する臭いは止められないですね(T_T)

• 10月26日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

本当ですよね^^;
    発する臭いは仕方ないのは分かりますが…私は毎日布団干せる時は干してファブリーズしています!あと空気清浄機つけて寝てます(*^◯^*)笑

• 10月26日
あーちゃんฅ

私も旦那(33歳)の体臭がダメです(T_T)
寝具は古い油と体臭となんかいろいろ混ざった臭いがしてオェッてしちゃいます(T_T)
一緒に寝るのが無理なので寝室は別にしてあります。
最初は、独身の頃から使ってる2年布団も枕もシーツも洗ってないと言ってた寝具が臭いだけなのかと思ったけど、旦那の服も頭も臭うので体臭なんだな〜と。
ミドル脂臭ですね。
足も臭いので靴下は洗濯してもゴワゴワになります。
体拭くタオルは旦那のだけピンクいろになっていきます。
結婚して食生活変えてから少し良くなりましたが、旦那の寝室は今でもモーレツに臭いです笑

れいんぼーれいんぼー

寝室別にされてるんですね!
    うちの旦那も別にするかと提案してくれているのですが、矛盾してるかもですが、私はとっても寒がりでこれから冬なので、部屋にひとりぼっちだと寒い気がして、一緒がいいって言ってまして…
    部屋を別にしたらすぐ解決されるのでしょうが(>_<)

食生活で変わるとか聞きますね!妊娠してから臭いに敏感になったのもあると思いますが、つわりでご飯がまともに作れなくて惣菜やコンビニ弁当とか増えてるのも影響してそうですね。

• 10月26日
♡JILL♡

お風呂に入っても、寝具を洗っても、窓を開けて換気しても、どうしようもないです(>_<)
男性の臭いは仕方ないので、寝室を別にするしかないです。
うちは、寝室別なので快適ですし、主人の部屋には入りません(((^^;)

れいんぼーれいんぼー

やっぱり別室だと簡単に問題解決しそうですね。
    検討してみます!

• 10月26日