※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま(22)
妊娠・出産

35週目で退院したら、早く産まれる可能性がありますか?

只今、子宮頸管無力症による切迫早産で入院中です。35週目の2月4日になったら退院していいと言われました。私の場合、子宮口も柔らかく少しの衝撃でも開いてしまうといわれ…点滴によって収縮を抑えてる状況です。予定日は3月11日なのですが退院して点滴がなくなったら2月中に産まれる可能性ってあるんでしょうか?

コメント

たんたん。

少しの衝撃でも開いてしまうほど柔らかくなっているのになぜ35wで退院なのか詳しくは分かりませんが私の場合、早産を避けるため正期産に入る37wまで退院できませんでした!
35wなら退院後も張り止めのウテメリンなど内服するとは思いますが生まれる可能性はあると思います(*_*)

いきなり点滴を外すのではなく、1週間くらいかけて徐々に点滴を下げて、ウテメリン等を服用にして様子を見ながらの退院になるかと思います。
その間に産まれてしまったり張りがあれば退院は延期になるかなと思います。私が去年切迫早産で入院した病院ではそうでした。大体36~37週で皆さん一旦退院されていました(^^)すぐ戻って出産になった方もいれば予定日を大幅に過ぎて促進剤になった方もいたのでこればっかりは赤ちゃんが産まれたいと思ったタイミングなのかなと思います。2月中の出産も充分あり得ると思いますよ(´・ω・`)

れいまま(22)

そうなんですね!
長期入院のストレスを避けるためには36週までは粘らないと言われ…
病院は2週間は生まれてこないだろうと見てるのでしょうか(T ^ T)

お返事ありがとうございます!

れいまま(22)

その間に生まれてしまうこともあるかもしれないんですね!本当に赤ちゃんのタイミング次第ですね…。

お返事ありがとうございます!