※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

お昼ご飯は手間がかかるのでお菓子やパンを食べていますが、夜は栄養のある食事を摂っています。母乳の出も良く、体調も問題ないが、気になることもあります。皆さんはどうしていますか?

母乳育児のみなさん育児中の、
お昼ご飯はなにをたべてらっしゃいますか??
わたしは、旦那が仕事の日のお昼は
自分ひとり分を作るのがめんどくさくて、
お菓子やパンやアイスを食べてて、
夜ご飯はしっかり5品程、
栄養の取れた食事を作り食べています。
生後2ヶ月の子供がいるのと、
自分ひとり分というのもあって、めんどくさくて…
お菓子やアイスをいくら食べても
おっぱいが詰まったことも無ければ
母乳の出もかなり良く、
なおさら油断してしまいます😣
体に悪いな〜とか、母乳の栄養大丈夫かなとか
思いながらも、そんなお昼ご飯に
なってしまいます😭
みなさんちゃんと考えて食べてますか😭?

コメント

ちゅったーん

食べたいもの食べてます😂💖
だけど朝パンたべたら昼はパンやめたり乳腺つまりやすい物は控えるくらいです!母乳育児はお腹空いて食べすぎます!

• ちゅったーん

ちゅったーん

あ!
    カタカナの食べ物は良くないって聞きました!
    パン、パスタ、ラーメン、、、
    私も3ヶ月の頃油断しておもちたべまくったらつまりました

• 4月30日
  • さえ

さえ

やっぱりそうですよね💦さっと食べれるチョコとかクッキーとか菓子パンばっかり食べてしまって😣カタカナばっかりです(笑)おもち詰まるってよく聞きますね!おもちはやめておきます(笑)

• 4月30日
としこ

私も旦那が昼いません‼︎ めんどくさい時は冷凍パスタとあと母乳の栄養を考えたまに野菜スープを作ったりとか作らなかったりとか(笑) 病院の栄養士さんにコンソメやだし汁を冷蔵庫に入れとくこと。時間がある時に食べやすい大きさに切った野菜をチンして冷凍保存しとくとそれを温めるだけでいいよと言われました。頑張れる時は実践してます‼︎

• さえ

さえ

は〜!なるほど!野菜そうしとけばいいんですね!昼間から切って焼いてとかはめんどくさいけど、初めからきっとけばいんですね!

• 4月30日

面倒ですよねー!わたしなんて、いまだに朝もお昼も、ごはんに何か乗っけただけのものがほとんどです笑

• さえ

さえ

そうなりすよね😭笑 洗い物もめんどくさくてチョコとかで済ませちゃいます(笑)せめてご飯チンしようかな…って思いました😂

• 4月30日
みーやん

パンだったり焼きそばだったり…食べたいもの食べますね笑
私も甘いもの食べてもつまらないので食べ過ぎちゃいます笑

• さえ

さえ

ですよね〜!これお菓子食べなかったら凄いもっと母乳だから痩せるのになと思います(笑)洗い物がめんどくさくて、チョコとか菓子パンとかで過ごしちゃいます😂💦

• 4月30日
マロ

お気持ち、すごくわかります😂
ひとり分作るの面倒ですよね。

私は夕飯を少し多めに作り、次の日のお昼に食べたりしています。

後はお鍋に野菜とたまごorお肉を入れ、雑炊やうどんを作って食べてます。

• さえ

さえ

もう洗い物がめんどくさくてチョコで過ごすことが多くて…(笑)夕飯多めに作っとけばいいんですね!夕飯はスープも必ず付けるので、多めに作って昼食べることにします💓

• 4月30日
ひとみ

うちも簡単なもので済ませてます。冷食とな昨日の残り物とか!抱っこしながら食べる時とかもあるので、片手で食べられて万が一こぼしても危なくないものが第一優先です笑
詰まりやすい体質なら色々考えちゃいますけど、神経質になるとストレスになると思ってあんまり考えていません😂

• さえ

さえ

冷食!洗い物めんどくさいからチョコとかで過ごしてましたが、冷食なら器必要ないものもありますよね💓急いで食べなきゃいけないのも嫌で、つい一口で食べれるお菓子を選びがちです…

• 4月30日
rinaaa

朝昼なんて超が付くほど手抜きですよー!
1人目の時乳腺炎になって辛かったんで、2人目が産まれた時に食生活を気をつけようと誓ったのに、面倒すぎて早々にギブアップしました笑!!

• さえ

さえ

乳腺炎本当に辛いと聞いたので怖かったんですけど、生まれてからは、めんどくささが勝ってそんなこと忘れてました(笑)今はまだなったことないですけど気を付けます😂育児中はいかに簡単にするか重要ですよね(笑)

• 4月30日

私は前の日の汁物にご飯入れて雑炊にして食べてます!
私もそのまで詰まる体質ではないので、お菓子もパンも食べちゃいます😄
おなか空いちゃいますよね!

• さえ

さえ

なるほど〜!我が家も毎日夕飯に汁物をつけるので、多めに作っとこう🕊洗い物がめんどくさいので、どうしても一口で食べれるチョコとかで過ごしちゃうんですよね😂

• 4月30日
えみ

私もほとんど適当です…
良くて冷凍ご飯チンして卵かけご飯とか!
バタバタしてる時はクッキーとかです笑笑 ダメだなーと思ってるんですけどね…😓

• さえ

さえ

やっぱりそうですよね(笑)みんな同じですね、安心しました😂💓

• 5月2日
としこ

またお皿は使い回せるので洗い物の手間も省けますよ!あと最初の野菜の時だけオリーブ油やサラダ油をかけるとより美味しく栄養分をしっかり残して食べれるそうです。(次温める野菜はお皿に残った油と水分を軽く混ぜ合わせるだけで大丈夫です)
また始めは野菜ごとに分けてましたが、数種類ほど組み合わせるとそのままスープに放り込んで温めるとより 手間が省けます‼︎ (私はすごく面倒くさがりなので) あときのこ類は安いのでオススメです!

• としこ

としこ

すいませんこっちに返信してしまいましたm(_ _)m

• 5月1日
  • さえ

さえ

わざわざ詳しくありがとうございます😭💓きのこって冷凍すると栄養素上がるし、一石二鳥ですね!やってみます♡

• 5月2日