※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が鼻水が2週間続き、咳と熱も出ています。明日病院に行く予定ですが、小児科か耳鼻科かどちらが良いでしょうか?

1歳の4ヶ月なのですが、2週間くらいずっと鼻水がでています。
耳鼻科で薬ももらってます。
しかし、黄色い鼻水ではなくなったものの、ずっと垂れてて、1時間に1回吸ってあげてます。
2日前から深い咳をするようになって、昨日の夕方は、38.6度の熱が出たので、座薬を入れました。
今日は日中、熱は無かったのですが、昼寝から起きたら37.8度の熱が出ています。

明日、咳がドンドン酷くなってるので、病院に行こうと思うのですが、小児科の方がいいですか?
耳鼻科の方がいいですか?
ちなみに、土曜日にも耳鼻科に行って薬もらってます。

コメント

モンブラン

同じ状態で小児科で見てもらったらRSでしたよ😣
うちの子はやや気管支に来てたみたいです😣

• にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですね!
    RSの検査って、小さい病院だと自分からしてくれって言わないとしてくれないもんですかね?

以前、耳鼻科で大きい病院の紹介状もって行ったら、RSだったので‥

• 4月30日
  • モンブラン

モンブラン

個人の小さな小児科でしたが、してくれましたよ☺️
    ちなみに今回息子にRSうつしたの主人だったようですが、主人は耳鼻科で風邪と診断されてました😅
    息子がRSと診断されて、もしかして俺も?って診察室で呟いたら、その場で検査してくれたのですが、見事陽性でした😅

鼻水だけなら耳鼻科でいいと思いますが、熱が長引くときは小児科の方がいいと思います☺️

• 4月30日
にゃんぺー

そうなんですね!
じゃぁ、早速明日受診してみます。