※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子を育てています。ベビーサークルを卒業したいけど踏ん切りがつかず、安全対策も含めて教えて欲しいです。

1歳9ヶ月の息子を育てています!

この月齢で、まだベビーサークルを使用している方いらっしゃいますか😭?
そろそろ卒業しようかと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつきません💦

安全対策も含めて、教えていただきたいです😭

コメント

コッシー

ゲートじゃなくてサークルですか?
うちはゲートはまだキッチンの所だけありますよ(^^;
後は外しました。
サークルも昔使ってましたが、1歳4ヶ月頃には、自分達で乗り越えようとして逆に危なくなったので取り外して、階段下とキッチンだけゲートつけましたよ。
とりあえず危ない物はキッチンとかに集めてます。

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます!
    賃貸で階段はないのでサークルです💦

うちの子も最近、乗り越えようとしてきます😣

テレビ周りとか、どうしたらいいんだろうと検討中です💦

• 4月30日
はじめてのママリ

うちはキッチンとワンコのスペースは行けない様にサークルで仕切ってますが、リビングと寝室(ドア1枚で隣り合わせ)は好きに行き来できます😊
そんなに危ない物がありますか?
うちはとにかく刃物や長い棒状の物など危険な物は別の部屋か手の届かない所にしまって、後は好きにさせてます😄
倒れそうな棚などあれば対策は必要ですけど…

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます!
    部屋が狭いせいか、物が置ききれなくて断捨離中です😣💦

あとはテレビ周りが危険なので、近づかないようにするにはどうしたらいいのか悩んでます😣💦

• 4月30日
ココミル

使ってます、一度サークルを乗り越えようとしてドッテンと転んでからは無理に乗り越えようとはしません。
ただ、サークルの中だけでなく外でも目が届く時は遊ばせてます、出たい時は訴えてくるので、大丈夫な時は出して、そうじゃない時はゴメンねと言って居てもらいます。
因みにサークルは部屋半分を仕切る様な形で使ってるので、普段は大人もサークルの中に居て一緒に遊んでます✩