※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
子育て・グッズ

赤ちゃんに血を飲ませたかもしれないですが、母乳は大丈夫です。激痛があるけれど、授乳を続けても問題ないでしょうか?

生後29日目、初ママです。左の乳首に赤い水ぶくれが出来てしまいました。大きさは2.3ミリくらいです。母乳を飲ませたら母乳の色がピンク色のような気がして、赤ちゃんに血を飲ませてしまったかもしれないです😓母乳自体は血だと聞くので赤ちゃんが飲んでも大丈夫でしょうか?
それから飲ませるたびに激痛で、でも1分くらい我慢すれば慣れて来るのでなんとか授乳できます。このまま授乳を続けても大丈夫でしょうか?

コメント

え!痛くないですか?😭
乳頭保護器ないですかね?😰

りんりん

私も入院中に浅飲みのせいで血豆ができてしまい、助産師さんに相談しましたが、そのまま飲ませても大丈夫とのことでした。
でも、吐き戻した時に、吐いたものに血が混じることがあるので、ビックリしないようにね!って言われました(赤ちゃんが血を吐いた!と慌てないように…と。)
飲むものに血が混じること自体は大丈夫みたいです。
私はピュアレーンを塗って、深く咥えさせるように意識して授乳したら、血豆が破ける前にしぼんで治りました。治るまでは痛かったですが…😢

大丈夫ですか?
私も最初はうまく飲ませられなくて乳首が切れてしまい、出血してしまいました。
入院中だったので、助産師さんに聞いたところ血が混じっても大丈夫とのことでした。
乳首にランシノーを塗ったら吸われても痛くなく、すぐ治りました。

M美子

まとめて返信すいません💦血が混じっても大丈夫みたいですね!安心しました☺️
薬を塗りながら様子みてみます。