※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

スタイリングのコツやおすすめのスタイリング剤を教えてください😭33才不…

スタイリングのコツやおすすめのスタイリング剤を教えてください😭
33才不器用なおかっぱ頭です。もう少しお洒落な髪型にセットするコツが知りたいです。
強いねじれ毛に縮毛をかけており、毛量多めで硬い髪質です。よくいえば、タラレバ娘時代の吉高ちゃんぽいボブですが、毛先が広がりやすいので、結局ちびまるこ風のおかっぱ(前髪は無し)となります。毛先を内巻きにすると、昔の聖子ちゃん風の、ものすごい重い雰囲気になります。

カットした時に美容師さんに聞けば良かったのですが、縮毛の後、あまりに眠すぎてろくに聞いておりませんでした😭どなたかお助け下さいませ…

コメント

つーちゃん

ボブぐらいの時はあえて外ハネでセットしてました😊💓
スタイリングにそんな時間もかからないですし、アイロンでチャチャっとやるだけなので…👐🏻
毛先が広がりやすいと言うことなので外ハネに挑戦してみてはいかがでしょうか?✨

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊外ハネ、検索してみました!苦手意識がありましたが30代でもいけそうな、しかも簡単そうなスタイルが沢山あり目から鱗でした💫つーちゃんさんが教えてくださらなかったら知らないまま終わってたので感謝です❗️やってみようと思います🎶

• 5月1日
どん

美容師です!

毛先が広がりやすいなら、
ミルクタイプより、バタータイプの
トリートメントを使うことをお勧めしす⭐️
トリートメントといっても
バターなのでスタイリングにも使えます!

香りは苦手なほうですか?

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊香りは好きです、おススメありましたらぜひご教示ください🎶

• 5月1日
  • どん

どん

メルティーバターバームっていう
    ミルボンの商品がお勧めです🙃💗

• 5月1日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!探してみます^_^

• 5月1日
  • どん

どん