※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

週20時間未満のパートは雇用保険に加入できず、20時間以内で働くよう指示されました。現在の勤務では給料が不足しており、週4日、土曜日も働くと給料が増えるが、悪阻の症状が心配です。正社員での勤務も検討中です。

現在週3 5.5時間でリハビリ介護の
パートに勤めています。

人事より土日祝でれないパートは
雇用保険に入れないので
週20時間以内と言われました。

今悪阻が辛く週3ですが、
来月あたり落ち着けば20時間ギリギリの
週3 5.5時間プラス3時間出勤予定です。

けれど20時間以内だと
103万全然足りないくらいで
保育園行ってる割に損だな. .
と思ってしまいました。

保育園はまだ娘が一歳なので
やんわり断られますが土曜半日は
預かってもらえます。

雇用保険に入り
週4 5.5時間と月2日土曜に3時間
だとするとトータル給料が
1万5千円以上は増えます。
調整すれば扶養ギリギリラインです。

1人目の時に正社員で週5 8時間勤務
できてましたが、
どうしようかと迷ってます。
稼ぎたいけど、勤務増やして
悪阻で不調とかで休むなんて
できなくなるし..

皆さんどうでしょうか💦💦?

コメント

ちびちびママ

私なら妊娠中だし今は無理しないと思います💦ただ、産前産後を考えると今から娘さんには保育園に慣れてもらっておくのがいいのかな?っと思うのでその費用として考えて、、
今は辞めて、産後育児落ちいてからガッツリ稼ぐと思います😋

ツム

土日祝日出られなくても雇用保険て入れますよね💦元々扶養内で働いてたなら別ですけど…

産前は仕事より自分を優先してました。私は新しい派遣先に行き始めてすぐに妊娠して悪阻で何度も休みました。でも我が家は私の収入がなくなると生活が厳しくなるので妊婦だもん‼️
と自分に言い聞かせて休んでましたし早退も遅刻もしてました。

経済的に大丈夫ならお仕事を辞めても良いとは思います😊