※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

子供向けのちらし寿司はどうやって作りますか?児童館でつくったちらし寿…

子供向けのちらし寿司はどうやって作りますか?児童館でつくったちらし寿司を息子は喜んで食べてて、今度のこどもの日に家でつくりたいです。児童館でつくったのは甘めの酢飯がもうつくって出してあってトッピングするだけのものでしたので甘めの酢飯の作り方を教えていただきたいです😭✴寿司太郎とかだと食べなくて💦

コメント

けろち

スーパーとかに売ってるすし酢じゃダメですか?💦

• なつ

なつ

そのすし酢の分量とかがわからなくて💦料理が得意ではなくて😭😭甘めの酢飯って砂糖とか入れるんですかね?😕💭

• 4月30日
  • けろち

けろち

すし酢って売ってますよ!
    それでも酸っぱいならお砂糖足せばいいと思います💦

• 4月30日
  • なつ

なつ

ごはん何号に、何mlとかって裏とかに書いてますかね??無知ですみません😭😭

• 4月30日
  • けろち

けろち

書いてあるものがほとんどだと思います!

• 4月30日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♪
    助かりました😭✴✴

• 4月30日
m a m .

うちの子は市販のすし酢やすし太郎でも食べてくれたんで、参考にならないなーって思って調べたら出てきました✍️
美味しく出来ますよーに😋💓

• なつ

なつ

とっても助かります!!わかりやすいです😭✨この酢は、すし酢、米酢、いろいろありますが、すし酢でいいですよね??

• 4月30日
  • m a m .

m a m .

この画像のは、すし酢を作る際の分量です!!
    なので穀物酢や米酢などと砂糖、塩を混ぜてすし酢を作ってください😉💦💦
    市販のすし酢は既製品なのでそのまま白米と混ぜるだけで大丈夫ですよー🙆‍♀️💓
    ちなみに 今家にあるミツカンのすし酢(あまくち)を確認したら、1合につき大さじ1(30ml)でいいみたいです😋

• 4月30日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😆✨
    とても参考になりました😳💓

• 4月30日