※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

27日に予防接種を受けた後、日中もよく眠り、授乳後すぐに寝ることが増えました。機嫌は良く、熱もないので心配は少ないでしょう。

27日に予防接種(肺炎球菌とロタ)を接種しました。
27.28とお出かけなどをして帰りが遅くなり寝る時間もいつもより遅かったのですが…
その反動なのか昨日と今日、日中もよく寝ています(昨日は夜間も)授乳、おしっこはいつも通りで出ますし機嫌も良いです。熱もありません😂
いつもは授乳終わりは少し覚醒して遊んでたりしてたんですが…昨日や今日、日中授乳終わりすぐ寝てしまいます。
新生児並に寝てます‪‪💦‬‪‪💦‬
心配しすぎですかね(´;ω;`)?る

コメント

さちこまま

疲れが出たのかも
しれないですね!
このくらいの頃は睡眠時間
バラつきがある場合も
たまにはあるので
特に体調が悪くなければ
しばらく様子見でも大丈夫かなと◡̈♥︎

  • ちび

    ちび

    そうなんですね⭐!!
    なら少し様子を見てみます!!

    もし、熱などが出た場合、病院がやってない時はどうしたらいいんですかね?

    • 4月30日
  • さちこまま

    さちこまま

    近くに救急の病院は
    ありますか?
    調べておくとこれから便利かなと
    ◡̈⃝︎⋆︎*
    夜診察時間過ぎても
    診てもらえますし…

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    救急の病院ですね!!⭐
    調べてみようと思います!!

    ありがとうございます⭐

    • 4月30日
  • さちこまま

    さちこまま

    これから大きくなるにつれて
    熱が出たり色々あると思うので
    知っておくと便利ですね!

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    そうですよね!!⭐

    • 4月30日
こばみゆ

子供は寝るのが一番!でもそんな寝ると少し気になりますよね😅
熱がなくいつも通りにおっぱい飲んでれば大丈夫👌うちは、四種が入った時に少しですが8度ちょっと出ました。でも翌日には下がりました☺️

  • ちび

    ちび

    前回はこんなに寝てなかったので…
    少し心配になってしまいました🌀
    GWにも入ってますし…
    すぐ病院にも行けないので(´;ω;`)

    • 4月30日
aya

うちの子も予防接種後は、よく寝てました🙌
顔色だけよく見てましたよー😊
予防接種後やけ、余計心配なりますよね😭
ミルク飲めて機嫌が良いなら大丈夫やと思います!

  • ちび

    ちび

    初めての予防接種では
    そんなことなかったので🌀
    やはり2つも同時接種すると
    良く寝るんですかね(´;ω;`)‪‪💦‬
    おっぱいもよく飲んでます!!
    機嫌も良いです⭐

    • 4月30日
  • aya

    aya

    そうかもしれないです🙌
    2ヶ月ならまだまだ寝る頃なので、そんなに心配しなくても大丈夫やと思いますよ😊💗
    とりあえず、顔色と機嫌、ミルクの量が大丈夫なら様子見で大丈夫やと思います✨

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    わかりました⭐
    様子を見てみます!!

    もしこれから熱などが出た場合はどうしたらいいんですかね?
    GWだと病院もやってないですよね‪‪💦‬?

    • 4月30日
  • aya

    aya

    副反応の熱は慌てなくて大丈夫ですよ😊出る子は毎回出ます!
    うちの長男がそうなので🙌
    顔色が悪い、ミルク飲まない、オシッコが少ないなどの症状が出たら県内の当番医に電話して診てもらうと安心しますよ✨
    休みでも開いてる病院は必ずあるので👍

    • 4月30日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね⭐
    なるほど~わかりました!!
    ありがとうございます🙂

    • 4月30日