※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

ベビー用の麦茶があまり飲まず、水分補給に困っています。大人用の麦茶を薄めて与えてもいいでしょうか。他におすすめの飲み物はありますか。

水分補給の事なのですが、1日数回ベビー用の粉で作る麦茶を飲ませているのですが、あまり飲みません😓

うんちが1日おきだったり、2日でないときは固めだったりするので水分取らせたいのですが💦

ミルクは飲ませすぎると太ってしまうし、私の母乳も多い方ではないので😅
大人が飲む麦茶を薄めて与えてもいいのでしょうか。
何かおすすめの飲みものはありますか?

コメント

こばみゆ

うちは大人の麦茶薄めてます。

• かなまる

かなまる

そうなんですね!これから薄めて飲ませてみます😊

• 4月30日
yuki

離乳食はじまっていますか?
もしはじまっていれば、暖かいスープや白湯を与えてみてはどうですか?

• かなまる

かなまる

はい!離乳食は今2回食です😆スープだけ、というのはあげたことないので飲ませてみます✨

• 4月30日
ちぃchanまま

大人の麦茶薄めて与えてますが、それでもうちの子はあまり飲みません😅
ジュースなどもイマイチみたいで、白湯なら結構飲んでくれます😊

• かなまる

かなまる

麦茶あまり好まないんですかね💦同じですね😓白湯飲んでくれるの良いですね✨

• 4月30日

うちも大人用の薄めてます😊✨
伊藤園の麦茶です☀️
安いし美味しいし赤ちゃんにも!と書いてあったので安心して離乳食始めた頃から飲ませています✨

• かなまる

かなまる

これ我が家でも大人が飲んでます✨薄めて与えてみますね!😊

• 4月30日
れんれん

鶴瓶さんの麦茶一緒に飲んでます✨

• かなまる

かなまる

鶴瓶さんの麦茶人気ですね✨家にもあるので飲ませてみます☺️

• 4月30日
7

麦茶の種類によって飲まなかったりします💦
色々な所で出している麦茶を飲ませましたが、六条麦茶は大好きみたいですごく飲みます。

• かなまる

かなまる

確かに、違うメーカーのベビー麦茶のほうのが少し飲みが良かったりします💦六条麦茶だと味が結構違うんですかね😊

• 4月30日
  • 7

7

六条麦茶はちょっと濃いめです💦
    知り合いは味が濃いから飲ませたくないと言ってましたが、結局その人の子供も六条麦茶しか飲まなくなったみたいです😀

• 4月30日
  • かなまる

かなまる

へぇー!濃いんですね!実は六条麦茶はあまり飲んだことないので、試しに飲んでみようと思います☺️

• 4月30日