※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
その他の疑問

今日になって結婚指輪をしている所がひりひりと痛むようになりちょっと…

カテ不明だったのでこちらに失礼しますm(*_ _)m

今日になって結婚指輪をしている所がひりひりと痛むようになりちょっと動かすだけで擦りむいたようなヒリヒリする痛みが走ります(´;ω;`)
家事やら育児やらでずっと痛みがある状態です…

指は指輪の形に沿って赤くなりところどころ水膨れのようになっています…

指輪を外さないと治らないでしょうか?
金属アレルギーは耳のみなっていたのですが指にも症状がでるようになったのでしょうか?

地味に結構痛いので何とかしたいです(´;ω;`)
よろしくお願いします!

コメント

lala

その金属に対してのアレルギー反応なので、接している部分はどこであっても反応が出てしまうと思います💧

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    てっきり接してる部分だけでなるものだと思ってました💦

    • 4月30日
  • lala

    lala

    ん?症状は主に接している部分で…だと思いますよ?なので今回は指輪のまわりに症状がでたのだと。

    • 4月30日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    すみません💦
    耳で症状がでた金属は耳でしか起きないと思ってました💦
    起きた場所は関係なくその金属が体のどこかに触れればそこでも症状は出るんですね💦
    うまく表現出来ずにすみません(´・ω・`)

    • 4月30日
  • lala

    lala

    いえいえ~私こそ💦ごめんなさいね~🍀

    • 4月30日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    いえ!ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 4月30日
みーちゃん

耳で金属アレルギーなのでしたら
元々皮膚が弱いのでしょうね。

私もたまにピアスをしていて
痒みが出るときがありますが
その時はしばらく外すと治ります。

出産な体質など変わるみたいですよ。

私は出産してから
生理の時に頭痛が出るようになり
髪は癖が出るようになりましたよ。

しばらく外して治ってからまた指輪を
つけてみては?
それでも痒みが出るのなら普段は
外しておくほうが良いかもです。

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    耳はピアス外すと治ります(´・ω・`)

    ちょっと指輪も外してみて様子見たいと思います!

    • 4月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    体調悪い時とかにピアスは痒みが
    出る気がします。

    てるやま紅葉さんも外すと治るなら
    指輪も外して様子を見て下さい❗

    石鹸など今まで使っていたものとは
    違うものを使ったりしたら
    それが肌に合わないとかもあると
    皮膚科では聞きましたよ。

    女性は生理でもそうみたいです。
    ホルモンバランスが崩れるので…と
    聞きましたよ。

    早く治るといいですね!

    • 4月30日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    外してみたところ治りました!
    ありがとうございました!

    • 5月16日
miel

前の方が書かれていますが、1度発症すると他の部分でも反応するので、ひとまず痛みが治るまでは外しておいた方が良いですよ^^

そしてメタルコートなどのコート剤を指輪に塗ったらいいと思います♪

私もピアスから金属アレルギーになってしまい、ずっとコート剤を塗ってアクセサリーをつけていたのですが、剥がれたら塗り直ししなくてはならないので、結婚指輪だけは何もしなくてもずっとつけておけるようにアレルギー検査をしてアレルギーが起きない金属で作ってもらいました^^*

次に旦那様からアクセサリーを貰う時は反応しない金属の商品を買ってもらうといいと思います☆

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    治るまで外して過ごそうと思います!
    もう一度病院行ってアレルギー検査を受けないとダメですね(´・ω・`)💦
    主人からアクセサリーを貰うことはほぼないですが気をつけます笑笑
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 4月30日