※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

逆子のままの場合帝王切開予定で、出産日を計画的に決めた経験のある方、どのように日付を決めたか教えてください。自分の誕生日と重なることで悩んでいます。

こんにちは(*´ ˘ `*)
いつもお世話になっています。

ずっと逆子ちゃん状態で、次回の検診で逆子のままの場合一旦、帝王切開の予定を組むと産院より言われました。
計画的に帝王切開の予定日を決められた方はどのように日付を決められましたか?(^_^)
実は、予定を組める(帝王切開できる)期間が自分の誕生日と重なっているので、私の誕生日と同じでいいじゃない!と身内から言われていますが悩んでおります😅💡

計画的に出産日をある程度決められた方はどのように決められたかよろしければ教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

そーだ

38週5日で決まりました。
先生の指示です。
私は予定が詰まってるのでと指定されましたが、手術日に余裕があれば数日から選べそうですよね。

• しーちゃん

しーちゃん

先生の指定だったんですね。私もそのつもりだったのですがどうやら希望を伝えられそうでした。指定してくれた方が悩まなくていいんですけどね😅

• 4月30日
イチカワ

生産期であることと、担当医師の都合で決まりました!
赤ちゃんにとってはこのぐらいの日にちがいいと思うと言われたので、特に私の希望どうこうではなかったです(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

やはりママの希望どうこうではないのですね(笑)生産期内の1週間ほどで希望承れますよ~って回答だったので悩んでます(笑)赤ちゃんの都合を一番にしたいですよね😊

• 4月30日
みき

私は医者に言われるがままでした。でも、逆子が治ったら普通分娩になると思いますよ!
同じ誕生日、私もいいと思いますよ😊
ただ、いいとこはともかく、悪いとこが似てくると同じ誕生日だから…と言われますが💦
娘が主人と同じ誕生日で、メンタル強いのはいいのですが、負けん気が強く、女番長になりそうで💧主人のそういうとこが似てるので嫌だな💧って思います。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよ!一応帝王切開の予定日を組むのですがそれまでに治れば自然分娩になります。
    悪いところが似てくると。。。恐ろしいですね😱みきさんのお子さんはご主人と同じなんですね💡我が家は夫婦で6月が誕生日なので本当は真ん中がいいのですが(今のところの予定日だと1日ずれ)帝王切開だとそこまで待てないので残念です😅

• 4月30日
バナナ

私は何日から何日って
指定されてその日の中で
覚えやすい日にしました!

ちなみにうちも旦那の誕生日の日も
同じ時期だったのでそれにしよう!
って言ってたんですが
病院が休みだったのでできませんでした( ; ; )

• しーちゃん

しーちゃん

覚えやすい日となると私と同じ誕生日ですかね😅(笑)先日の検診の感じだと休みはなさそうだったので可能といえば可能そうですが悩みますね😹

• 4月30日
R.A.mama

あたしは1人目が緊急帝王切開だったので2人目は予定日帝王切開です🙂
予定分娩から10日〜14日早く切りますって言われて、日にちを決めてる時に、分娩予定の1週間前でもいいけど、もし手術前に陣痛きたら、緊急帝王切開になるから余裕を持って14日前に決めましたよ✨
しかも、今回はGWが重なってたので、GW前の1日か2日、空けの7日か8日だったので、もし休みの時に緊急帝王切開となると大変なので、GW前にしました♬

• しーちゃん

しーちゃん

お二人とも帝王切開だったのですね。私も予定日より2週間ほど前で希望を聞かれました。確かに長期休暇に重なると色々大変ですよね😢
    あれ?もしかして今38週ということは近々オペですか?( Д) ゚゚

• 4月30日
  • R.A.mama

R.A.mama

そうなんですょ💦
    GW中に緊急帝王切開はバタバタするなぁ…みたいな😂

そうです✨
    明日入院で明後日手術です😍🙌🏻

• 4月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

おおお( Д) ゚゚やはりリアルタイムだったんですね!?そんな時にコメントいただきましてありがとうございます💦GW中はバタバタしますね確かに!やはり不安とかありますか?😢

• 4月30日
  • R.A.mama

R.A.mama

いえいえ!!もう、暇を持て余してます💦w準備も全て終わったので、明日行くのみです✨

不安はないんですけど、術後の痛みを分かってる分、数日間が地獄だなぁ…みたいな感じですかね💦w

前回は陣痛も経験してるので、帝王切開になっても何がなんだか…あれよあれよという間に手術して産まれたので!!!痛みはありましたけど、考える間もあまりなく…でしたけど、今回は陣痛とかもないままので、背中に入れる注射したりとか痛いんかなぁ…とか考えるくらいですw

• 4月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

やはり帝王切開は術後つらいですか?😢自分は完全に自然分娩となんとなく思っていたので最近不安で💦💦

• 4月30日
  • R.A.mama

R.A.mama

痛いですょ〜💦後陣痛の痛みに加えて、お腹と子宮を切ってるので、2、3日は激痛です…後陣痛に痛み止めはあまり効かないですが、痛い時は処方して貰った方がいいです♬我慢せずに…💦
    そして、次の日には歩いてと言われますけど、もう歩き方完全におばぁちゃん状態です!!!まっすぐ立つのが痛いので…でも、歩いた方が治りは早いと思います!!!退院の時にはスタスタ歩けました✨

• 4月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

やはり帝王切開された方皆さんおっしゃいますね😢💦怖いなぁ💦産院でガツガツ歩かされるようなので、身体を動かした方が良いですね!
    araさん明日から頑張ってくださいね😊💕

• 4月30日
  • R.A.mama

R.A.mama

歩かされますょーーー💦
    数日の我慢なので、しいなさんも頑張って下さいね❤抜糸が終わればかなり楽にもなりますから✨
    とりあえず、逆子が治ればいいですね♬ギリギリで治る方も居るので、検診待ちですね✨(*´﹀`*)

ありがとうございます♬
    明日は検査だけなので、明後日から頑張ります♡

• 4月30日
momo

計画的帝王切開ではないですが病院の都合もあるしこちらが指定した日にできるかはわからないですよね😰けどもし自分の誕生日と子供の誕生日が一緒の日になったらほんとに素敵です💕
人生最高の誕生日プレゼントになりますね😊出産頑張って下さい🎶

• しーちゃん

しーちゃん

人生最高のプレゼント。。。確かにそうです!忘れられない記念日ですよね(*´ ˘ `*)個人的には年齢を重ねる前に~とも思ったりしますが(笑)
    あと、もしかして逆子が治ったらこの悩みもなくなるんですけどね(*´ ˘ `*)
    後期になりマイナートラブルが増えてきて戸惑っておりますが、あと少しのマタニティライフたのしみます( *´艸`)ありがとうございます♡

• 4月30日
しーちゃん

ちびきちさん、コメントいただいていたようなのに確認できず申し訳ございませんでした😢💦