※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
妊娠・出産

トマトばかり食べてしまうと口内が酸っぱくて吐き気がする。冷えるから良くないらしい。トマトばかり食べている方、いらっしゃいますか?

トマトばかり食べてしまいます。
とにかく、何か食べれば後味が最悪で、口内が酸っぱさで吐き気倍増になり、トマトの青臭さが心地よく、1時間おきに、トマトを食べてしまいます。

冷えるから良くないらしいのですが、トマトばかり食べていらっしゃる方、食べていらっしゃった方おられませんでしょうか?

コメント

ちゃん

私もトマトばかり食べて怒られてました。
温めたりして食べたり工夫してみて!と助産師さんから言われましたが、冷たいのが良いんですよね🤔

  • ka-na

    ka-na

    そうなんです…冷たく冷やして食べたいんですよね💦

    • 4月30日
deleted user

上の子のときがそうでしたよ😊
トマトを箱買いして食べてましたが全然問題なかったです。
ちなみに上の子の一番好きな食べ物がトマトです😁

  • ka-na

    ka-na

    問題なかったですか!
    冷えてお腹壊すとかなかったですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに一気に大量に食べなかったら大丈夫じゃないですか?私はお腹壊すとかなかったですよ☺️

    • 4月30日
  • ka-na

    ka-na

    1時間おきに、小ぶりのトマトを2個食べちゃうくらい…💦
    プチトマトなら、5個くらいかな💦
    食べすぎですかね泣

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の調子は大丈夫なんですか?
    私のときは結構な量を食べてたので参考にならないかもです💦
    大きめをいつも丸かじりしていたので💦

    • 4月30日
  • ka-na

    ka-na

    お腹の調子は大丈夫です!
    私も食べすぎかな。と思って、心配になってきて…💦
    ありがとうございます!

    • 4月30日
machan

妊婦の時はいつもトマト食べてました(笑)トマトはつわりの時も食べたいものだったし、普段からトマト大好きなので(*^◯^*)
ミニトマト、トマトほぼ毎日🍅食べてましたよ(笑)(笑)(笑)
ちなみに子供達はみんなトマト嫌いです(T-T)学校では食べてるそうです(笑)

  • ka-na

    ka-na

    1時間おきに、食べてしまうペースで…止まりません💦
    口内の後味を消してくれる唯一のトマト💦
    ずっと食べていたいとさえ思ってしまいます泣

    • 4月30日
  • machan

    machan

    口内の後味わかります(T-T)
    トマトなら太らなさそうですね(笑)
    私は炭酸の柑橘系が口内の後味解消法でぶくぶく太りました(笑)
    ずっと食べていたいってことは食べづわりもあるんですね😂
    プチトマト2〜3個くらいを1時間おきくらいならいいんじゃないですかね(*⁰▿⁰*)一生続くわけじゃないし、気にしすぎも体に良くないし‼️これからは熱くなる時期ですし😊

    • 4月30日
  • machan

    machan

    熱くは暑くでした(笑)

    • 4月30日
  • ka-na

    ka-na

    ほんと、後味が最悪で唾液も多量で、トマトのみずみずしい感じと、青臭さがたまらなく美味しく感じてしまうんです💦
    食べ悪阻と、吐き悪阻と、唾液悪阻の3パターンなんですよ泣
    全然眠れなくて精神的にボロボロです泣

    • 4月30日
  • machan

    machan

    眠れてないんですね😱
    3パターンだと辛いですね(T-T)
    いつかは終わるので‼️‼️‼️
    トマトで乗り切って下さい(笑)
    早く熟睡できる日が来るといいですね😖寝れる時に休んで下さいね😌

    • 4月30日
  • ka-na

    ka-na

    夜中は吐き悪阻で、オェーってなって、疲れて眠り、また起きてオェーのリピートで、いつのまにか日が昇ってくる毎日で、仕事も休んでてストレスもあり、悪循環(*_*)

    • 4月30日
machan

ひょえ〜😱お仕事してると大変だ‼️
休まないと体もちませんね(T-T)
お先真っ暗になる気持ちになりますね…。ある日ピッタリとなくなることを祈ることしか出来ませんが😭
休める時休んで乗り切って下さい😖

  • machan

    machan

    間違えちゃいました(T-T)

    • 4月30日
  • ka-na

    ka-na

    ある日ピタッとなくなるなんてあるのかな?なんて思うくらい気分は悪く、参りました。
    産むまであったら死にたくなります…

    • 4月30日
  • machan

    machan

    私の場合はある日ピッタリなくなりました(笑)そこからどんどん体重増加で真夏に1時間かけてウォーキングの日々でしたが…(笑)
    つわりは人それぞれですからね😭ない人もいますし、産まれるまである人もいますしね…3〜4ヶ月が一番辛い人がいっぱいいる時期だから…これを乗り切って終わるかですよね…

    • 4月30日
  • ka-na

    ka-na

    ピッタリ明日、終わってたら嬉しくて泣きます。
    ほんと終わってほしい…。

    • 4月30日