※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ファッション・コスメ

今はロングなんですが、2人目出産前には短かめボブにしようか迷ってます…

今はロングなんですが、2人目出産前には短かめボブにしようか迷ってます。
1人目の時も迷ったんですが、縛れる方が楽だと思って切りませんでした。
実際、癖とかすごくても結んでしまえばなんとかなってたので楽でした。
でも完母だったので抜け毛がひどかったみたいで、断乳してしばらくしてからおでここめかみうなじ辺りから短い毛がすごいファサファサ出てきてそりゃひどくて(;;)
でも、短く切って後悔した!って人が多くいれば切るのはやめて見た目は我慢しようかと。
アドバイスお願いします。

コメント

さちゅ♡

二人ってなると短い方が楽なのかなーってあたしは思います\(^o^)/
シャンプーも乾かすのも楽だし♪
ただお出かけの時とか寝癖がついてしまった時がめんどくさいです(T_T)
あたしものばすか切るか悩んだ結果、短く切ってしまいました٩(*˙0˙*)۶

• そらまめ

そらまめ

シャンプー楽って確かにそうですね!
    利点が聞けて嬉しいです、ありがとうございます^^

• 10月25日
えりりりり*

私は一人目はボブでしたが、二人目は生む前にショートにしました。
結べない長さです。
一人目も二人目も完母でしたが、ショートにしたことで授乳の時にも赤ちゃんの顔に髪がかからないことが一番のメリットでした♡
一人で二人お風呂に入れてるので、シャンプーも楽。
結ぶ手間もかからない。
パーマもしてたので、お出かけの時はムース揉み込むだけでちゃんとセットしたように見えます☆
やって良かったです‼︎

• そらまめ

そらまめ

シャンプー楽ってのがほんと考えてませんでした!
    切りたくなってます笑。
    参考になりました、ありがとうございます。

• 10月25日
♡るーたん♡

私もクセ毛で1人目は短めに切りましたが中々美容室に行けなかったので2人目はロングのままです。乾かすの大変ですが寝癖ついたまま結んで前髪だけアイロンしてます(笑)

• そらまめ

そらまめ

わたしも、産後とんでもないくせ毛になってしまってT_T
    長いと乾かすの大変ですよね、ぎりぎり結べるくらいに切ろうかな。
    ご意見ありがとうございます!

• 10月25日
みぃたん☆

あたしは01人目も02人目もボブにして耳下辺りから毛先あたりまでパーマかけてました!
寝癖とかもカバー出来るし特にセットしなくて済むから楽でしたょーヽ(・∀・)ノ

• そらまめ

そらまめ

2人目もってことはほんと切って良かったからなんでしょうね!
    参考になりました、ありがとうございます^^

• 10月25日