※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura.
産婦人科・小児科

不妊治療中に妊娠し、病院を変えたいがつわりで困っています。転院時期や方法について相談あります。

不妊治療してて、レディースクリニックに通っていました。
治療を2回お休みしてる間に、妊娠することができました!
出産希望の病院が別だったので、妊娠をキッカケに病院を変えようとしてたんですが、つわりが先にひどくなり、家から近い不妊治療していたレディースクリニックにかかりました。
そこに2回行き、心拍確認まで出来ました。
次は2週間後といわれたのでGW明けです。

出産希望の病院は人気のようで、8wから分娩予約可能なので早くそちらにかかりたい気持ちが強いです、、
GW明けで10w前後になります。
GW明けにそのままそちらの病院に転院しようかと勝手に思ってるんですが、良くないですかね、、?
紹介状貰ってとかのほうが良いですか?

ちなみに個人のレディースクリニックから個人のマタニティークリニックです。
ややこしい質問ですみません。

コメント

ふふんすー

電話で分娩予約したいクリニックに問い合わせてみてはどうでしょうか?
私は転院先が人気だったので、先に電話で相談して(8wの時)1度受診して、後から紹介状を持っていきました。
紹介状は先に受診していたクリニックで10wの診察を受けたときに書いて貰い、その足で新しいクリニックに紹介状を持って行きました。

  • Sakura.

    Sakura.


    ありがとうございます✨
    一度問い合わせしなきゃと思いながら連休に入り、ネット予約見たらどちらの病院もGW明け予約いっぱいで1人慌ててました💦
    分娩予約したい病院の方は受診予約取れたので、その前に一度問い合わせてみます。

    • 4月30日
かずちお

週明けにでも、1度電話で両方に連絡されてみてはいかがですか?
どちらにせよ今のクリニックでは分娩できないのはクリニックがよく分かってる事ですし、転院する事自体は問題ないはず。

私も初め分娩なしのクリニックで妊娠の確定をし、その場で今後の話(私としては場所や時間の関係でしばらくはクリニックで受診したい等)をして、分娩ありの産院に電話確認したら、出来るだけ早めにこちらを受診して欲しいということだったので、2回目の受診からは分娩する産院へ行きました。
その時、紹介状なしでいいとの事でしたし、クリニックからも特になんの連絡もしなくても良いと言われてたのでそのまま行きましたよ😊

  • Sakura.

    Sakura.


    ありがとうございます✨

    上の子たちの時は里帰り出産でこんな事悩むことなくて、、
    前回行った時に尿検査してないのに、明細見たら点数付いてたり、先生に次回いつと言われず、会計時に受付に確認取ってもらったり、あれ?って不信になりながら帰宅したのですが、ネット予約見たらどちらの病院もGW明け予約いっぱいで1人慌ててました💦

    明日にでも一度問い合わせてみます!
    紹介状なしならかなり気が楽なんですが、、😅

    • 4月30日
もも

はじめまして!
妊活してるものです…
全然関係ないのですがすいません(;ω;)
レディースクリニックは狭山の所のですかね??
妊活始めて10ヶ月経ちました。
なかなか妊娠しなくて…
家が近いのでレディースクリニック行こうと思っていて、どんな感じの病院でしたか?良かったら教えて欲しくて(;ω;)
忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  • Sakura.

    Sakura.


    遅くなりすみません。
    わたしが通ってたレディースクリニックは大阪市内です!
    病院に頼ろうか悩みましたが、わたしが通ってたクリニックの先生はとてもフランクな方で、不妊治療もそんな難しく考えず始めれた感じでした。

    ももさんも一度頼ってみてもいいと思いますよ!
    合うクリニック、先生が見つかりますように🙏

    • 4月30日
  • もも

    もも

    返信ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!笑
    勘違いしてすいません(;ω;)
    結婚したら子供すぐできると思っていました…不妊治療など初めてで怖いです(;ω;)でも妊娠したいので、今回リセットしたら行こうと思います。
    わざわざありがとうございました😊✨✨

    • 4月30日
みぃ

私も不妊治療をしていて、同じ感じでした💦
出産した病院は人気だったので、すぐ連絡しましたよ😄
うちは、紹介状があってもなくても同じと言われたので💦

  • Sakura.

    Sakura.


    遅くなりすみません!
    明日すぐ電話してみます!!
    紹介状要らずで行ければいいなーと思ってるんですが😂
    ありがとうございます✨

    • 4月30日