※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でベビーグッズを揃えたいです。レンタルでおすすめの物を教えてください。

妊娠6ヶ月⏳
そろそろベビーグッズを揃えようと思っています。
そこで、レンタルで良かった!という物を教えていただけませんか?👶🏻🌈
小物、大物問いません🍀
よろしくお願いします!🙌🏻

コメント

モッサ

ベビーベッドはレンタルで全然良かったです!家が狭いのもありますが最後の方は邪魔で仕方なかったです😅

• うさぎ

うさぎ

やっぱりベビーベッドなんですね!2人目もいつかと考えているので、購入もありかなとは思うのですが、スペース取りますよね、、、。
    レンタル考えます!
    ありがとうございました🙌🏻💓

• 4月30日
むな

色々調べたのですがベビーベッドは使う子と使わない子がいるのでレンタルでもいい感じでしたが、それ以外は結局は買った方が安くすむみたいですよ(o^^o)

• うさぎ

うさぎ

買ったところで使わなかった、なんてこともあるんですね🤔
    情報シェア、ありがとうございました!♥️

• 4月30日
ぴっぴ

レンタルしてないのでちょっと違うかもですが、子供2人いて思うことは全部買っておいて良かったな、です😅
2人以上子供作る予定ならやはりレンタルより買う方が安くつくし回せると思います✨
うちは2人ともベビーベッドでよく寝る子なのでベビーベッドも買っておいて大正解でしたが、ベビーベッドで寝ない子もいるようなので、ベビーベッドはレンタルで試してみてもいいかも知れません😊

• うさぎ

うさぎ

いつかは2人目もと考えてます👶🏻なので購入もありかなぁと思ってはいるんですが、ベビーベッドで寝ない子もいるとなると…難しいところですね😂
    購入、レンタル、金額比較してみます!
    ありがとうございました💓

• 4月30日
Wakana

揃えるかどうかはわかりませんが…
ベビーベッド
バウンサー
ハイローチェア
ベビーバス(空気を入れないタイプのもの)
とかですかね?
ベビーカー
抱っこ紐
チャイルドシート
なんかは頻繁に使うし、こだわりがある方もいると思うので!

• うさぎ

うさぎ

ベビーカー
    抱っこ紐
    チャイルドシート
    は購入で考えています!

ベビーベッドとバウンサーはどうしようかなと…💦
    バウンサーもレンタル濃厚で考えようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月30日
くりまんじゅう

ベビーベッド2人目にしてかったけど邪魔なだけでした。

• うさぎ

うさぎ

ベビーベッドって使う子、使わない子にほんとに分かれるみたいですね💦
    レンタルでいこうかな、と思います!
    ありがとうございました💓

• 4月30日
sia

ベビーベッド
ハイローチェア
ベビースケール
ベビーバス
A型ベビーカー(B型を買う事前提)
はレンタルで良かったかなと思います(´・ω・`)

• うさぎ

うさぎ

B型購入予定ならA型はレンタルっていう手もあるんですね!✨
    考えたこともなかったです!
    ありがとうございました♥️

• 4月30日
はむねこ

1人目でいらないと思ったものは
ベビーベッド、ベビーバス、バンボ
でした。
ぺっとがいないので長座布団に昼も夜もタオル巻いて寝かせておいて十分でした。
ベビーバスは大きいし中腰で腰が痛かったので洗面台にお湯はって沐浴で事足りました。
バンボは完ミだったので足が太すぎて借りたけど入りませんでした。

1人目のときに使ってたけど二人目はめんどくさくて使わなかったものは。
バウンサーです。
なんか無くても問題なかったです(^-^;

• うさぎ

うさぎ

バンボ、よく見かけるので買いたいなぁとは思っていたんですが、使えないパターンもあるんですね!😵
    バンボ安易に購入せず、考えようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
  • はむねこ

はむねこ

お尻がはまったままふとももむっちむちで抜け出せなくて立たせたらそのままホタルみたいにバンボがくっついてきてしまって。。。6ヶ月でしたが使えずバウンサーにのせてあげてました(^-^;
    二人目はバウンサーすら出さずそのへんのソファに座らせてあげてました( ´-`)

• 4月30日
  • うさぎ

うさぎ

はまった姿想像したらすごいかわいいイメージが😂💓💓💓💓
    バンボもバウンサーも、使う頻度を考えて購入、レンタル検討します☺️

• 4月30日
ロンちゃん

二人目のときにベビーベッドをレンタルしましたが
とてもよかったです♡
1人目のときは特にレンタルしなかったけど
上の子がいるので、何かあったときのために💓

• うさぎ

うさぎ

実際にレンタルされたんですね👶🏻
    レンタルだと使わなくなった時に場所も取らないし便利ですよね✨

ご回答ありがとうございました💓

• 4月30日
かずちお

我が家はベビーベッド(1人目)とバウンサー(2人目)はレンタルで済ませました!
ベビーベッドは初めての子でいるもんだと思っていたのと、里帰りでとりあえず実家に置く分はレンタルにして使い勝手がよければそのあと購入でもいいかなと思ったからです。
そして結果的には添い乳でしか寝ない子だったので、里帰り中も私がお風呂に行く間くらいしか使わず、自宅に帰ってからは私のベッドと壁の間にカラーボックスを置いてその上にベビー布団を置く形になりました😊

バウンサーは、上の子2歳で床に寝転ばせてると踏んづけそうで怖く、かといって使う期間も短そうだったのでレンタルにしました!

あとはずっとレンタルで、というより、1度レンタルで使用感を試してみて気に入ったら購入という方法を取るのも有りかなぁと思います☺️
特に抱っこ紐は体型やその人の性質(肩こり・腰痛もちとか)、赤ちゃんの大きさや好み(首すわり前から縦抱っこを好む子もいるので)でぴったりな物は人によって様々な割に、それぞれ高価なので…

• うさぎ

うさぎ

レンタルで使用感を試してみるって良いアイディアですね!✨
    かずちおさんがおっしゃる通り、添い寝でしかって子もいると聞いたので、生まれてみないと分からないなぁと🤔💦
    長く使うようであれば購入すればいいんですもんね!

ありがとうございました♥️

• 4月30日