※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

3月に赤ちゃんが生まれました。上の3人の子供たちが赤ちゃんの扱いが乱暴で困っています。どう説明したら理解してもらえるでしょうか?部屋にいるときは赤ちゃんのそばにいるしかないのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

3月に女の子が産まれました😊上に3人の女の子がいてまだみんな保育園児です。みんな赤ちゃんの扱いが乱暴で何度注意しても理解してくれません😅
この前もベビーベッドに寝かせて家事をしてたら、4歳の子が普通に縦抱きしててヒヤヒヤしました😓2歳の子は頭を持ち上げたり叩いたりでもう大変です。
どう説明したらわかってもらえるのでしょうか?💦
部屋に子供だけの時は赤ちゃんのそばに付いてるしかないのでしょうか?
いい方法があれば教えて下さい😅

コメント

たろ

保育園の先生に相談されたことはありますか?
もしできるなら、相談してみてください。
0歳児のクラスの様子を娘さんたちに見せてくれるかもしれません。
保育のプロですし、そういうときのいい方法もご存知かも!
長女さんだけでもわかってくれれば、次女さんは長女さんが止めれるかもしれません…!

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    3人も保育園行ってると送り迎えだけで大変でそういう考えは思い付きませんでした😃
    来月に保育園で長女の面談があるので相談してみます😊

• 4月30日
さえみき

さすがに年齢的に説明してもすぐには理解できないと思います(´・ω・`)
優しく言い続けることと、やり方を見せてあげ続けるしかないかな?と思います😅

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます😊
    やっぱり理解するのは難しいですよね?💦下の子は赤ちゃん初めてだけど、上の子は大丈夫だと思ってました😅

• 4月30日